松本人志、コンプラに縛られるまくるロケに反抗する若手芸人に好反応

公開:
松本人志、コンプラに縛られるまくるロケに反抗する若手芸人に好反応
「水曜日のダウンタウン」を見る

そいつどいつ松本竹馬市川刺身)が4月27日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)にVTR出演。「若手芸人、コンプライアンスでがんじがらめにされても従わざるを得ない説」の検証として、コンプライアンスNGだらけのロケに臨んだ。

今回、商店街をロケで訪れたそいつどいつだが、冒頭からコロナ対策として過剰なソーシャルディスタンスを要求され、道を1本挟んだ状態で挨拶。訪れた店の人に「反社の人間でないか」と確認するようスタッフに指示され、竹馬は「反社チェックいいんじゃないですか?」と、笑いにしつつも声を上げる。

その後、道端で映り込んだ競合スポンサーの自販機が映り込むミスにいらだちを見せながらも、「一緒にみんなで頑張りましょう」とスタッフを鼓舞しながら切り抜ける2人だったが、鯛焼き屋の店先で動物愛護の観点からかぶりついた鯛焼きの中身を見せないよう指示されると、とうとう我慢は限界に。怒り心頭の刺身は「作ってる側の(事情)はわかんないんすけど、何かもうマジつまんなくなってきたなって思いますね」とぶちまける。

さらにここで「ロケ今日つまんなかったですか?」と尋ねるスタッフに、「どういう事ですか?」と刺身。「『つまんなかったですか?』じゃないよ、『楽しくやりましょう』『チームでやろう』って言ったのに」「先に(NG事項を)言うのが普通でしょ」と爆発し、竹馬も「先に言っても意味分かんないっすけど」と加勢。怒りと不満の収まらない2人を前に、ようやくネタばらしが行われた。

スタジオでは松本人志ダウンタウン)が「最後、刺身が怒ってくれたのは、ちょっと俺は嬉しかったけどね」とコメント。「いまの芸人は言われて全部そのまましちゃうから。『行け! 行け!』って思ったね」とエールを送っていた。

次回は5月4日に放送される。

PICK UP