ブラマヨ小杉、“一切忖度なし”雑誌「LDK」編集部に潜入!

公開:

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、4月30日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は企画担当ゲストとして、佐々木希ゆず北川悠仁岩沢厚治)、小杉竜一ブラックマヨネーズ)、スタジオゲストとして羽鳥慎一アナウンサー、小峠英二バイきんぐ)、吉村崇平成ノブシコブシ)、いとうあさこ滝沢カレンが出演する。

今回は、佐々木が千葉県富津市の港町を体当たりレポート! 幻の黄金アジを使ったアジフライを届けるために漁へ出ることに。もしも獲れなかったらスタジオへの晩ごはんはナシ!? 果たして局長に黄金アジのアジフライを届けることはできるのか?

続いて、デビュー25周年のゆずの人生チャートのコーナー。小学校の同級生だった2人の幼少期のほほえましいエピソードや知られざるゆず結成秘話、奇跡のデビューのきっかけなどここでしか聞けない驚きのエピソードが満載! さらに、伝説の路上ライブや豪雨の中行われたスタジアムライブなど秘蔵映像も公開される。

さらに、ブラマヨ小杉が一切忖度なしの評価で話題の雑誌「LDK」編集部を取材。「LDK」の出版社である晋遊舎は、他にも「MONOQLO」や「家電批評」など、多数のテスト雑誌を出版。その妥協なき製品テストを小杉が潜入調査する。その方法は、どの食器用洗剤の洗浄力が優れているか、1製品につき100枚、合計1500枚の皿洗いを行って洗浄力のテストを行うなど、体を張って行うものばかり。今回は「包丁の切れ味テスト」を小杉が体験するが、その驚きの方法とは?

画像ギャラリー

PICK UP