磯村勇斗の“年下ワンコキャラ”に「最強!」の声

公開:
磯村勇斗の“年下ワンコキャラ”に「最強!」の声

上野樹里が主演を務める火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第2話が、4月26日に放送。沢田杏花(上野)を無邪気な魅力で翻弄する不破颯(磯村勇斗)に、SNS上では「磯村くんの年下ワンコキャラ最強!」との声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、上野演じるヨガインストラクターの杏花が、松重豊演じる妻に先立たれた父・林太郎と共に、父娘2人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第2の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。

結婚相談所への入会を決めた林太郎と一緒に、無理やり入会させられた杏花。その後、カウンセラーの東村晴太(田中圭)とご飯に行き、父に内緒で入会を取り消してくれないかとお願いするのだが、その際、婚活パーティーで偶然再会した杏花の幼なじみ・颯が杏花の連絡先を知りたがっていると聞かされる。杏花は、好意を抱いていた晴太から別の男性(颯)との仲介をされ、モヤモヤした気持ちに。そのせいで、「やっぱり1人くらい、お見合いしてみます」と口にしてしまう。

後日、杏花はさっそくお見合いの場へ。相手の瀬川幸也(じろうシソンヌ)は、語学が堪能で優秀な経歴も持つハイスペック男性だったが、初対面にも関わらずプライベートについて深く質問してきたことで、杏花は困惑する。しかし瀬川は杏花に好感を持ったようで、数日後、花を持って杏花が勤務するヨガ教室へ。しかし、ヨガレッスンに参加していた颯が杏花の手を引っ張って出かける姿を見てしまう。瀬川は怒りの表情を浮かべてその場を去るのだった。

瀬川はわざわざ杏花の職場に電話をかけてきて、「僕のことを騙したんですね!」と怒鳴ってきた。杏花は急いで結婚相談所へ行き、晴太へクレームを言っている瀬川に誤解だと伝えるのだが……。

結婚や将来について悩む杏花を、明るく無邪気な魅力で癒す颯。一方で杏花の母親に会いたいという颯に、杏花は2年前に亡くなったことを伝えると、泣きながらラーメンを食べるという優しい一面も。SNS上では、「磯村くんの年下ワンコキャラ最強!」「爽やかさがズルい」「魅力的過ぎる」といった声が。また、杏花に好意を抱くも報われない瀬川についても「不憫だ」「嫌な役だけど憎めない」などの感想が寄せられていた。

次回、第3話は5月3日に放送。晴太が女性と親しげに歩いていたのを目撃した杏花は、その様子にショックを受けてしまう。

PICK UP