江口のりこ“ソロ活女子”、コナモン食べに大阪へ!からの月島コース

公開: 更新:

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第4話が、4月27日に放送される。

同作品は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)が原案で、2021年4月期に放送されてSNSを中心に話題を集め大好評を博した『ソロ活女子のススメ』のシーズン2。江口扮する主人公・五月女恵が、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”の様子を描いていく。

前回の第3話で、恵は昭和レトロを巡る旅へ。SNS上では、「懐かしい」「レトロ自販機やってみたい」といった声が見られた。

<第4話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に勤しんでいる。ある日、本場のコナモンを楽しむために日帰りで大阪へとやってきた恵は、テレビで度々紹介されるほど有名な老舗のお好み焼き屋を訪れる。

昭和感満載の佇まいや店内の雰囲気に感動しながら、お好み焼きを楽しんでいる中、1人の男性客の注文内容に衝撃を受ける!

続いてハシゴした先は創業40年以上のセルフたこ焼きの名店。一般的なタコより3倍も大きいタコが入ったたこ焼きを堪能。

そして、東京へと戻った恵は月島もんじゃストリートへと向かう!

画像ギャラリー

PICK UP