江口のりこ、笑福亭鶴瓶にラジオで話を盛られピシャリ「私、吉本いたことない」

江口のりこ、笑福亭鶴瓶にラジオで話を盛られピシャリ「私、吉本いたことない」
最新エピソードを無料視聴

江口のりこが、4月19日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00〜)の2時間スペシャルに出演。「最近イライラしたこと」として、MCの笑福亭鶴瓶にラジオで自分との会話を誇張されたエピソードを披露した。

鶴瓶から「いつも怒ってんな」と聞かれた江口は「怒ってないです!」とキッパリ否定。その後、最近イライラした話題になると、「数か月前、友達から『鶴瓶さんのラジオ聴いて心配になった』と連絡があった」と江口。その数日前、鶴瓶から「何かお前忙しいな! 大丈夫か?」と心配する電話があり、「こんなはずじゃなかったんですけどね、忙しいですね」と話したというが、実際にラジオを聴いたところ、鶴瓶は江口が「本当に嫌! やっとられん」「こんなはずじゃなかった! 最悪!」と不満を爆発させたかのように語っていたという。

鶴瓶は江口について「確かアイツ昔、吉本におったんや」とまで話していたといい、江口は「私、吉本にいたことなんてないですからね」と完全否定。それを聞いたMCの中居正広は手を叩いて爆笑。当の鶴瓶は「吉本にいたことないの?」と本気で勘違いをしていた様子。「ない! 1回もないです! ないから!」と憤慨する江口に、「それは悪かった」と頭を下げて謝罪していた。

さらに江口は番組後半、「恥ずかしかった話」として、20年前のオーディションでの出来事を告白。持ち物として白足袋を持参するよう指示されたものの、白足袋が何なのかわからず、「なんでもいいから足袋を買っていけばいい」と地下足袋を持参。いざ会場へ向かうと、そこには日本舞踊の先生がおり、着物に合わせた白足袋を履く自分以外の参加者の姿を見て、間違いに気づいたという。

「1人だけ紺色の、底にゴム貼ってあるやつでやりました」と江口。「踊りって滑らせにゃアカンのやで」と語る鶴瓶に、「(地下足袋のゴムが)キュッキュキュッキュって」と回想し、出演者を笑わせていた。

次回、4月26日は「どか盛り仰天マル秘伝説SP」と題して放送される。