江口のりこ“ソロ活女子”、昭和レトロ旅へ!小手伸也“謎の男”と遭遇し…

江口のりこ“ソロ活女子”、昭和レトロ旅へ!小手伸也“謎の男”と遭遇し…
最新エピソードを無料視聴

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ2』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)の第3話が、4月20日に放送される。

同作品は、朝井麻由美による「ソロ活女子のススメ」(大和書房)が原案で、2021年4月期に放送されてSNSを中心に話題を集め大好評を博した『ソロ活女子のススメ』のシーズン2。江口扮する主人公・五月女恵が、好きな時に好きな場所で、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”の様子を描いていく。

前回の第2話で、恵はサバイバルゲームに挑戦。SNS上では、参加者と共に銃撃戦を繰り広げる中、“人生”を学んだ恵について、「今日も良かった」「サバゲーやってみたい」「おもしろくて深い」といった声が見られた。

<第3話あらすじ>
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員として働く五月女恵(江口)は、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に勤しんでいる。ある日、恵は今度行こうと思い調べていた“昭和の雰囲気をそのまま残したデパート”が既に閉店しているという事実を知り衝撃を受ける。いついけなくなるか分からないという危機感を感じた彼女は、今まで気になりつつも行けていなかった昭和レトロを巡る旅に出る!

主人公・五月女恵(江口のりこ)
主人公・五月女恵(江口のりこ)

ハンバーガーやうどんなどの懐かしい自動販売機が並ぶドライブインに興奮気味の恵の前に、突然謎の雰囲気を醸し出す男性客(小手伸也)が現れ……。

謎の雰囲気を醸し出す男性客(小手伸也)
謎の雰囲気を醸し出す男性客(小手伸也)

その後、自称・日本一懐かしい遊園地を訪れた恵は、念願の木馬に触れ昭和に思いを馳せる!

画像ギャラリー

PICK UP