藤井風の地上波冠番組は「新しい扉を叩き割ってます」、TVerでの配信も決定

公開:

歌手の藤井風の初冠番組『藤井 風テレビwithシソンヌ・ヒコロヒー』(テレビ朝日系、24:00~)が4月23日(土)、30日(土)の2週にわたって放送。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で見逃し配信されることも決定した。

2020年に1stアルバム「HELP EVER HURT NEVER」をリリース、2021年末には『第70回NHK紅白歌合戦』に出場し、大きな話題を呼んだ藤井。自動車CMのタイアップ曲「きらり」やドラマ『にじいろカルテ』(テレビ朝日系)の主題歌「旅路」など、楽曲を耳にすることは多いものの、これまでテレビメディアへの露出は極端に少なかった。今もっとも注目を集めるミュージシャンでありながら、テレビ朝日系『報道ステーション』や『関ジャム 完全燃SHOW』といった番組への出演が、藤井を目にできる数少ない貴重な機会だった。

そんな“藤井風”を存分に楽しめるのが、2022年テレビ初出演が初冠番組となる今番組。藤井の音楽、世界観、そしてちょっと意外な一面までも知ることができる、またとないチャンスだ。

本人も「新しい扉を叩き割ってます」と、そのベールに包まれた内容に言及。「ずっとやりたかったことだったけど、こんなに難しいとは!」と今回のチャレンジに対しての感想を語る。

更にシソンヌヒコロヒーといった人気芸人たちも出演。動画配信サービス「TELASA」とも完全連動し、この特別番組だけでなく、様々な藤井の魅力を配信オリジナルコンテンツでも楽しめる予定だ。

PICK UP