ジェラードンの“バカ兄弟”、ストレッチに悶絶「足を引きちぎろうとしたな!​​」

公開:
ジェラードンの“バカ兄弟”、ストレッチに悶絶「足を引きちぎろうとしたな!​​」
最新エピソードを無料視聴

ジェラードンアタック西本かみちぃ海野裕二は休養中)が、3月29日に放送された『それゆけ!大宮セブン』(テレ玉、毎週火曜23:30~)で、バカ兄弟に扮しロケを行った。

BSよしもととテレ玉の共同著作である本番組。「大宮ラクーンよしもと劇場」を活動拠点とする芸人ユニット・大宮セブンのメンバーたちが、大宮をお笑いの聖地にすべく、あらゆるコンテンツに挑戦する。

兄の知らな過ぎ男(西本)と弟の知らな無知男(かみちぃ)は、物事を知らない「バカ兄弟」。2人は東京・戸越銀座商店街へと繰り出すが、初めて知ることが多く驚くことばかり。そんな彼らが向かったのは、整体とジムを兼ね備えたフィットネス施設だった。エレベーターも知らないバカ兄弟は、閉まる扉にぶつかりながら何とか施設へたどり着く。

入店後、店舗スタッフに腰痛解消のボディメンテナンスマシン​​(ベッド)に仰向けになるよう言われた過ぎ男。しかし、仰向けが理解できずうろたえる。いざ横になるも、ベッドの足部分が可動式となっていたため、今度はパニックに! 恐怖で震え上がり、走り出してしまった。

続いて店長によるストレッチ。痛みを伴ったためか「この人怪しい!」と過ぎ男。またも全速力で逃げ出し「いま、足を引きちぎろうとしたな!」と警戒した。続いて無知男も体験。しかし、彼は「イタ気持ちいい。兄ちゃん、僕はもう抜け出せなくなっちゃったよ」「どんどん体が軽くなっていくよ」と徐々にトリップ状態に……。

弟をビンタで目覚めさせた過ぎ男は「弟になにしやがった!」と店長に向かっていくも、じつは相手は柔道の有段者。あえなく投げ飛ばされてしまった。そのまま2人は退散。「普通にヤバい店でした」とこぼすも、番組スタッフから、そんなことはないと否定されていた。

ネット上では、ジェラードンのロケコントに「バカ兄弟、バカで面白い」「可愛くなってきたw」との反応があった。

次回は4月12日に放送される。

PICK UP