ウソをついているKis-My-Ft2メンバーは?『キスマイ超BUSAIKU!?』新企画始動

ウソをついているKis-My-Ft2メンバーは?『キスマイ超BUSAIKU!?』新企画始動
最新エピソードを無料視聴

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系、毎週木曜24:25~※この日は24:35~)。4月7日の放送では、新企画「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」が行われる。

新企画「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」のルールは簡単! キスマイメンバーは、世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、その順番に座る。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚は白紙で、ウソをつかなければならない「ライアー」が2人いるということに。何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装わなければならない。ゲストの松下奈緒ベッキーが、誰がウソをついているのかを見破るべく、キスマイメンバーと心理バトルを繰り広げる。

最初のお題は「2021年版 女子小学生が憧れる芸能人ランキング」。お題を聞いたメンバーは「小学生!?」「芸能人!?」と、早速自信がなさそう。一方、ゲストのベッキーは「これは当てやすいかも」と笑顔に。ランキングの同率5位の場所に座った北山宏光は「北川景子さん」を、宮田俊哉は「広瀬すずさん」を、そして玉森裕太が「藤田ニコルさん」と発表。ベッキーは「北川景子さんは、大人っぽい作品に出ているイメージだから小学生が選ぶのだろうか」とたずねると、北山は、その理由が手持ちのメモに書かれているといい、「顔立ちに憧れる」「家庭と仕事を両立させている」と、自信満々に答える。ゲストの松下が「小学生が顔立ちって言う?」「両立って言う?」と、ライアーなのではと疑い始めると、「最近の小学生は、大人っぽいんです」と力説していたが、北山の持っているメモは、白紙ならば「ウソつき」、文字が書いてあれば、北山はウソつきではないということに。

続いては、「2021年版 高校生が選ぶ理想の芸能人夫婦ランキング」で、ウソつきを探す。6位の座席についた千賀健永は、「仲里依紗さんと中尾明慶さん」と答えたのだが、そのあとのランキング発表で、皆が「え?」となってしまうシーンが。横尾渉は、「賀来賢人さんと榮倉奈々さん」と答え、その理由を語るのだが、横尾の全く変えない表情にスタジオは笑ってしまう。二階堂高嗣は、「最近キャンプ動画を見て……」と濱口優よゐこ)と南明奈の名前を挙げる。皆一様に、無表情で答えるため、ベッキ―は「変な芝居するからまどわされている~」と、新企画に調子を狂わされた様子だった。

キスマイメンバーか、ゲストか? 勝利した人は、今大人気で入手困難なスイーツをスタジオで食べられるご褒美が。甘い物をかけた戦いの行方は?

<二階堂高嗣 コメント>
めちゃくちゃ楽しかったです。テーマやウソをつくかどうかを前段階で知らないので、そのときにひらめくかひらめかないか、瞬発力が大事なんです。皆、ウソをつくのは、得意じゃないし、バレると思う……。難しかったけど、楽しかったですよ!