緑黄色社会が大阪城ホール周辺をジャック!リョクシャカ色に染める「街ごとリョクシャ化計画」がいよいよ開催!!

公開: 更新: 読みテレ
緑黄色社会が大阪城ホール周辺をジャック!リョクシャカ色に染める「街ごとリョクシャ化計画」がいよいよ開催!!

2023年末の紅白歌合戦にて、高校生のチアリーディングや吹奏楽部とのコラボが記憶に新しい男女四人組バンド緑黄色社会。彼女たちの初のアリーナツアー「リョクシャ化計画2023-2024」大阪公演が1月13日(土)・14日(日)に大阪城ホールにて開催される。しかもライブ会場だけでなく、周辺の飲食店などをジャックする「街ごとリョクシャ化計画」という面白い企画が行われるとのことで、緑黄色社会に直撃インタビューを行った。

本番だけでなく、ライブの前後も楽しめるライブにしたい!

©ytv (18887)

Q、アリーナツアー「リョクシャ化計画 2023-2024」はライブの前後もファンが楽しめると聞いたのですが…

長屋:アリーナでのワンマンライブっていうのはずっとバンドとしての夢だったんですけど、それが今回叶えられたということで、来場される方はぜひ一緒に楽しんで欲しいなと思っています。

peppe:大阪城ホールはイベントで何回か立たせていただいたことはあるんですけど、ワンマンライブということでリョクシャカのカラーだけで染まる大阪城ホールがどんなものになるのか。是非ライブに来て味わっていただきたいなと思います。

長屋:そして大阪城ホール周辺の飲食店も含めて展開されるイベント「街ごとリョクシャ化計画」です。その名の通り、大阪城ホール周辺を私達の色に染めていくもので、ライブ会場だけじゃなくて、「もう街ごとリョクシャ化してしまうぞ!!」というイベントを行います。

©ytv (18889)

Q、街ごとリョクシャ化計画はどんなことを企画されているのですか?

長屋:大阪城ホール周辺の飲食店で緑黄色社会オリジナルのランチョンマットやボディーペイントシールがセットになったメニューを期間・数量限定で販売します。ランチョンマットは、バンダナのように身につけたり、手首やカバンなどに巻いたりできるかなって思います。

穴見:ランチョンマットやボディペイントを身につけて記念撮影した写真をどんどんSNSにアップしてください!

©ytv (18891)

大阪城ホールから歩いて取材会場に!?

本事業を担当する尾形ビジネスプロデューサーのコメント。

尾形BP:大阪城ホールの周辺には、沢山の飲食店がありますので、ライブ当日、早朝からライブ前後まで、一日中このあたりで過ごされる方も多くいらっしゃいます。また、読売テレビの社屋も大阪城ホールの目の前にありますので、このエリア・地域全体で、緑黄色社会さんのライブを盛り上げられたらと思っています。
実は、この取材日、大阪城ホールから、取材場所である川向の読売テレビまで、緑黄色社会のメンバーの方々が、あえて歩いてこられまして、今思うと、ファンの方々の気持ちになって『街ごとリョクシャ化計画』を肌で感じ、イメージを膨らませてたのではないかなと。
ぜひ、そんな『街ごとリョクシャ化計画』を、みなさんも肌で体験してみてください!

©ytv (18894)

■街ごとリョクシャ化計画特設サイト
https://events.neee.fun/
期間:2024年1月12日(金)〜15日(月)
場所:大阪城ホール周辺

■緑黄色社会公式HP
https://www.ryokushaka.com/

PICK UP