ハライチ岩井の妻・奥森皐月、MCを務める番組で人気芸人から「これは浮気?」と鋭いツッコミを受ける

公開: 更新: 読みテレ
ハライチ岩井の妻・奥森皐月、MCを務める番組で人気芸人から「これは浮気?」と鋭いツッコミを受ける

読売テレビの若手ディレクターが温めてきた渾身の企画の数々をフットボールアワーにぶつける実験的バラエティ番組『るてんのんてる』。1月12日(金)深夜1時~の放送で昨年11月、ハライチ・岩井勇気との結婚を発表したばかりの新婚・奥森皐月がMCを務める企画が放送される。

九条ジョー「これは浮気に入るんですかね?」

奥森がMCを務める企画「ワラコロ」では6人の観客を笑わせた人数分だけコマを進めることが出来る“笑い”דすごろく”の新感覚ゲームにバイク川崎バイク、九条ジョーら人気芸人たちが挑む。BKBチームとタグ(ダブルアート)チームの2チームに分かれてゲームはスタート、途中にはお金を得たり失ったりするマスがあり、先にゴールしたチームのみ今までに獲得したお金を実際にもらうことが出来るというルールとなっている。最初にコマを進めるのはバイク川崎バイク。5枚のテーマからものボケを引き当て、中国のお面とタンバリンを使ってしっかりと笑いを取り、順調な滑り出しを見せる。その後も一進一退の攻防を見せる2組。そんな中、周平魂(ツートライブ)が引き当てたのは「奥森と一緒」というカード。昨年ハライチ岩井と結婚したMC・奥森皐月と一緒に舞台にあがり協力して笑いを取れ、というお題に周平魂は困惑の表情を見せ、九条ジョーは「これは浮気に入るんですかね?」とツッコミ。果たして新婚・奥森を巻き込んだ即興漫才により6人の観客から笑いを取れるのか!?

PICK UP