『ダウンタウンDX』お酒大好き工藤美桜がロケで泥酔にまさかの…

公開: 更新: 読みテレ
『ダウンタウンDX』お酒大好き工藤美桜がロケで泥酔にまさかの…

ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)12月14日は「お酒大好き芸能人 酔いどれライフに密着」が放送された。

©ytv (18422)

この回は伊藤かずえ、工藤美桜、コットン(きょん・西村真二)、三遊亭好楽、玉袋筋太郎、長谷川慎(THE RAMPAGE)、紅しょうが(稲田美紀・熊元プロレス)、村上佳菜子といった酒好き芸能人が一堂に会し、自身にまつわる酒エピソードを披露した。

「それお酒?」思わず松本が突っ込んだ玉袋の行動とは

©ytv (18425)

芸能界屈指の飲兵衛として有名な玉袋筋太郎。収録でもお酒にまつわるエピソードでスタジオを盛り上げていた。そんな玉袋だが、透明の液体が入った1.5リットルのペットボトルをスタジオに持ち込んだという。いざ収録が始まると、ペットボトルがある違和感と、今回のテーマで集められただけあって、思わず松本も玉袋に「それお酒?」と突っ込んでいた。当の本人は「水」としっかりと否定。ただ、収録中にそのペットボトルの飲み物を飲むことはなかったそう。
番組スタッフにその件を聞くと、「収録前に玉袋さんが何か持ってるなーとは思ったんですが、まさか収録に持って行くと思わなくてびっくりしました。」とコメントしていた。

ロケ中に泥酔でトイレに籠る事態発生

©ytv (18428)

お酒が大好きな女優として知られる工藤美桜は、番組でお酒を飲む密着ロケを行った。この日も記憶がなくなるほど飲んでしまった彼女。泥酔し、ロケにも関わらずトイレに数十分籠るというまさかの状況になったという。彼女が普段飲んでいる時のリアルさが垣間見られる一幕で、共演者も驚きを見せていた。

PICK UP