放送ギリギリが大ウケ!関西ローカルなのに異例のヒット!!深夜ドラマ「帰ってきたらいっぱいして。」の行方を企画プロデューサーにこっそり聞いた

公開: 更新: 読みテレ
放送ギリギリが大ウケ!関西ローカルなのに異例のヒット!!深夜ドラマ「帰ってきたらいっぱいして。」の行方を企画プロデューサーにこっそり聞いた

小島健と浅川梨奈がW主演を務める話題沸騰中の『帰ってきたらいっぱいして。』(読売テレビ・ドラマDiVE、毎週木曜深夜0:54~※放送後TVer見逃し配信あり)の第6話(11月23日放送)までのTVer累計再生数が550万回を超え(ビデオリサーチにて算出)、「帰して」旋風の勢いが止まらない。

Ⓒましい柚茉/小学館/「帰ってきたらいっぱいして。」製作委員会 (18109)

地上波では関西のみのローカルドラマでありながら毎話TVerのドラマランキング10位以内にランクインする異例のヒットドラマは放送ギリギリの「エロギリ」で大躍進!!

本作は、人気TL漫画「帰ってきたらいっぱいして。~アラサー漫画家、年下リーマンに愛でられる~」(小学館『&フラワー』)を原作に、小島健と浅川梨奈がW主演を務め、恋愛経験の少ないアラサーのTL女性漫画作家・福永朱音が、“参考資料”として年下イケメンサラリーマン・高城直哉と同棲生活を始める、妄想と現実が交錯する地上波ギリギリを突くドキドキ満載の同棲ラブストーリーで、内容が刺激的なだけでなく、展開もしっかりしていることから、放送ごとにSNSなどでも話題を集めTVerでの再生数も毎話ドラマランキング10位内に。放送リアルタイム視聴だけでなくTVer見逃し配信を何度も見る「#おかわり帰して 」といったハッシュタグも登場し盛り上がりをみせている。

TL漫画とは、ちょっとエッチな要素が含まれ少女漫画よりも一歩踏み込んだ濃厚なラブシーンが描かれるジャンルで「地上波ギリギリを突く」というコンセプトが大的中!

Ⓒましい柚茉/小学館/「帰ってきたらいっぱいして。」製作委員会 (18113)

第8話では、元カレの歩(宮崎秋人)と再会し彼をモデルに創り出した新キャラで、三角関係のストーリーを思いつく朱音(浅川梨奈)。漫画は大好評で、編集長の芙美乃から新しいシチュエーションとして「夏の海」を提案された朱音は、直哉と歩を誘って海へと繰り出す。好きなものに打ち込む朱音に惚れ直したという歩は、「朱音に告白する」と直哉に宣言からのドキドキの三角関係が展開される!

企画プロデューサーが語る「帰して」の魅力とは?

ドラマの企画、プロモーションも兼ねる福士まりかプロデューサーに聞くと「関西だけの放送なので正直ここまで見られるとは思ってなかったところもあります。やはりタイトルのキャッチーさや今のテレビでは攻めきれていないギリギリのエッチな部分も大きいかなと。だけどもそれだけでないしっかりとしたストーリーにコメディの要素も入っているのが、いろんな方に見ていただけるものに仕上がっているんだと思います。配信に力点を置いて演出することで、関西の枠を超えてTVerでも毎回上位にランキングされるこんな形の新しいテレビのスタイルでもあるのかなと思っています。これから最終話に向けて『TL漫画家』と『参考資料』という関係がどう変わっていくのか、三角関係も始まりドキドキハラハラしていくものになるので、楽しんでください」と手応え十分だ。

Ⓒましい柚茉/小学館/「帰ってきたらいっぱいして。」製作委員会 (18117)

<作品概要>
【放送枠】読売テレビ・毎週木曜 深夜0時54分~「ドラマDiVE」枠
【タイトル】帰ってきたらいっぱいして。
【出演】小島 健 浅川 梨奈 / 宮崎 秋人 西原 誠吾 めがね 辻 凪子 しゅはまはるみ / 中村 中 神尾 佑
【原作】「帰ってきたらいっぱいして。~アラサー漫画家、年下リーマンに愛でられる~」(小学館『&フラワー』)
【主題歌】Aぇ! group「純情パスファインダー」 
【エンディングテーマ】FAKY「大丈夫 [Prod. ☆Taku Takahashi (m-flo)]」(rhythm zone)
【監督】澤田 育子 高橋 雄弥
【脚本】下 亜友美 澤田 育子 湯田 美帆
【制作プロダクション】スタジオブルー
【製作】「帰ってきたらいっぱいして。」製作委員会 ytv/エイベックス・ピクチャーズ

【小島健×浅川梨奈】ドラマDiVE「帰ってきたらいっぱいして。」#8PR

PICK UP