ハイヒール・リンゴが”ゾンビ姿”で衝撃コントに参戦!

公開: 更新: 読みテレ
ハイヒール・リンゴが”ゾンビ姿”で衝撃コントに参戦!

『女芸人No.1決定戦 THE W 2022』、『上方漫才協会大賞』『NHK新人お笑い大賞』など、お笑いの賞を総なめにしている実力派人気芸人・天才ピアニストの冠特番を読売テレビで放送(12月11日(月)25:04~)!『天才ピアニストの100万円コント』というタイトルの通り、“今一番勢いのある女芸人”である2人が100万円を使って“究極のコント作り”に挑戦する!前代未聞の難題を前に、悩みながらコント作りに励む2人。密着する中で見えてきたのは、「知られざるコント師たちの金銭事情」「コント作りの苦悩」そして「並々ならぬコントへのこだわり」…。果たして、若手お笑い芸人の最先端を走る2人が作り上げる“至高のコント”とは…!?そして、大先輩ハイヒールリンゴが衝撃のゾンビ姿でコントに参戦することに!果たして何が…!?

©ytv 天才ピアニストの2人(左から竹内知咲、ますみ) (18103)

【出演者コメント】
●竹内知咲
100万円というのは普段使えない額なので、今回は思いっきり普段できないことをコントに詰め込まして頂きました。ゾンビになって頂いたリンゴ姉さんですけど、無理なお願いをしているのに思いっきりやって頂いたので、やっぱりさすが、すごいなと思いましたね。そんなリンゴ姉さんの姿が見れたりとか、普通やったら関わることのない人とのコラボがあったりとか、舞台では見られないような形のテレビコントが出来上がりましたので、ぜひ見て頂きたいと思います。

●ますみ
色んなものがこんなにお金がかかるんだって衝撃を受けました。そして諸々整えるのってこんなに大変なんやと思いました。でもその分、めちゃくちゃ楽しかったです。
巨額を使って大の大人を引き連れてアホなことやっているので、それをホンマに見てほしいですね。天才ピアニストの持前の面白さが、お金という武器が加わってさらに面白くなっているので、絶対に見て後悔させないです。あと、リンゴ姉さんほどの超大御所が無茶苦茶なことして下さってるんで、他の大御所の方はこれから無茶な仕事のオファーをしても断れなくなるんちゃいますかね。「リンゴ姉さんがこれやってくれました」って言って無理やりやってもらいたいと思います。

2人が大金をかけ全力で作ったコントは、12月11日(月)深夜1時4分から放送の「天才ピアニストの100万円コント」で披露される。

PICK UP