意外な犯人が判明!視聴者からは「震えるほど恐ろしい」「愛が歪み過ぎている」と反響!板谷由夏主演『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第9話

公開: 更新: 読みテレ
意外な犯人が判明!視聴者からは「震えるほど恐ろしい」「愛が歪み過ぎている」と反響!板谷由夏主演『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第9話

板谷由夏主演の連続ドラマ『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11:59〜)の第9話が11月30日に放送された。愛する娘が殺された真相を突き止めるため、一家総出の“なりすまし”によって関係者を追い詰めていく復讐ミステリー。物語のクライマックスを迎えた今回、SNSでは「意外な犯人にビックリ」「真相を知った板谷さんの、何とも言われぬ表情がたまらない」「最終回、本当にどうなっちゃうの?」などの反響が寄せられた。

©ytv (18047)

一葉(板谷由夏)たち新堂家によって秋生(平山祐介)の性暴力が暴露され、早乙女家は崩壊。秋生の妻・麗美(筒井真理子)と長女・葵(瀧七海)はホテルに身を隠すことに。一方、長男・倫太郎(塩野瑛久)は、新堂沙奈(渡邉理佐)を連れ去り監禁してしまう。さらに、航輔(山中崇)に連絡し拘束された沙奈を見せつけ「ゲームをしよう」と言い出し……。

第9話を見た視聴者からは、「意外な犯人にビックリ」「そっちか~!」「思わず震えるくらい恐ろしすぎる真実だった」「犯人の愛が歪み過ぎてるよ」「追いかけてくるシーンが怖すぎた」「真相を知った板谷さんの、何とも言われぬ表情がたまらない」「航輔パパ!沙奈ちゃんを早く見つけて!!」「塩野さん演じる倫太郎くんって、猟奇的だけど時々哀しみが垣間見えたりして、怖いけどすごくいい」「七海ちゃん、こんな迫真の演技もできるとは!」「麗美ママ、どうして!?」と、どのシーンも衝撃につぐ衝撃で様々な声が飛び交う展開となった。

©ytv (18050)

次回はいよいよ最終回。SNSには早くも、倫太郎にとらわれた沙奈を心配する声や、一葉の娘・梨里杏(星乃夢奈)を殺し優磨(森崎ウィン)を突き落とした犯人とされる麗美に注目するコメントが集まっている。

「どんな結末になるのか楽しみ過ぎて待てない!」「最終回、本当にどうなっちゃうの?」「沙奈ちゃん、無事に家族のもとへ帰れるよね?」「麗美さん、まさかすべてを自分ひとりで背負い込むつもりなんじゃ…」と、視聴者は期待と不安が入り混じった気持ちのようだ。

仲睦まじい家族の“裏の顔”と“闇”を描いてきた本作が、次週ついに完結する。果たして一葉たち新堂家は事件のすべてが明らかになった時、何を思いどんな決断を下すのか!?

【文:齋藤めぐみ】

PICK UP