『ダウンタウンDX』ゲス極・休日課長の休日にまさかの場所で遭遇

公開: 更新: 読みテレ
『ダウンタウンDX』ゲス極・休日課長の休日にまさかの場所で遭遇

 「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)11月30日は「芸能人最強の食生活一斉調査SP」が放送された。

©ytv (18025)

 この回は食通の芸能人がハマった絶品グルメを大公開。ゲストはアインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、かたせ梨乃、桂宮治、工藤夕貴、ゲスの極み乙女(川谷絵音、休日課長)、ケンドーコバヤシ、品川祐(品川庄司)、高橋真麻、高橋メアリージュン、土屋アンナ、なすなかにし(中西茂樹、那須晃行)、BALLISTIK BOYZ(加納嘉将、砂田将宏)、ぼる塾(あんり、きりやはるか、田辺智加)、村重杏奈といった豪華メンバーが集った。

大阪に来るたびに食べたくなるカレー屋で・・・

©ytv (18028)

 番組では芸能人がどハマりする数々の名店が登場。ゲスの極み乙女・川谷絵音、休日課長はツアーや仕事で大阪に来るたびに必ず行くというカレー屋を紹介した。そんなカレー屋さんを番組スタッフが取材のために訪れたところ、なんとお店の行列の中に休日課長がいた。スタッフがカメラを片手に話を聞いたところ、大阪に来たので食べたくて並んでいたという。お店への取材日なども伝えていなかったので、たまたま休日課長がプライベートの時間と取材が重なるという偶然が起きた。そしてそのまま休日課長の食べる様子をカメラで密着させてもらった。

オンでもオフでもホスピタリティーのかたまり

©ytv (18031)

 年間300本ものロケをこなし「ロケの帝王」と呼ばれているなすなかにし。彼らの魅力はどんな時にでも見せるホスピタリティ満載のコメントやリアクションである。彼らのロケを見たら誰も嫌な思いをしないほど、思いやりに溢れている。そんな彼らとスタッフが事前打ち合わせに臨んだところ、どんな質問に対しても全力でボケとツッコミを行い、ただただ楽しい打ち合わせになったという。担当ディレクターもなすなかにしの、カメラの前でも裏でも関係ないホスピタリティ溢れる彼らの姿勢に感銘を受けていた。

PICK UP