- ブラックファミリア ~新堂家の復讐~|TVer
謎の死を遂げた女子高生の家族が、愛する娘の死の真相を追うため、ホームパーティーが行われた実業家一家やその関係者に様々な姿になりすまし近づき、意外な真実を暴き復讐していく、“なりすまし”一家による復讐ミステリー!
『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』(読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット 毎週木曜よる 11:59~0:54 全10話)
ブラックシリーズとしての第三弾。人間の奥に潜む闇を抉り出すストーリーで各シリーズとも話題になっているが、今回のテーマは「復讐」と「家族」。同枠(プラチナイト木曜ドラマ枠)の1週間見逃し再生数の最高を更新し、歴代1位の快挙!の復讐ミステリードラマのこれからを探った。
セレブのパーティー映像が流出し、新堂家に悲劇が起こる。そこから始まる復習は?
きっかけは、実業家・早乙女秋生の“ホームパーティー”の流出映像からだった。泥酔議員や人気俳優、アテンダーなど業界の有力者たちが映像に。
流出から一週間後、主人公・新堂一葉の次女・梨里杏が謎のメッセージを残し、自身の通う高校で不審死を遂げる。 さらに次女が担任とパパ活をしていたという捏造されたスキャンダルまで暴露系動画配信者が突然生配信する。
新堂家は世間から非難を浴びることになるが、失意の最中に一葉は、梨里杏の不審死が、ホームパーティーが流出した実業家・早乙女家のコネと権力によって、自殺であるかのようにメディア誘導されていたことを知る。
「娘の死の謎は全て“ホームパーティー”に隠されている…」
そして、一葉と家族は復讐を誓い、実業家一家に近づくために、家族総出で壮大な“なりすまし”復讐計画を立てる! 自殺した女子高生の母親とその家族が、愛する娘の死の真相を追うため、 ホームパーティーが行われた実業家一家やその関係者に様々な姿で近づき発覚する上級国民のゲスな真実、二転三転する復讐と裏切りの連鎖…。
そして、明らかになる衝撃の真実!
意外な真実を暴き復讐していく、“なりすまし”一家による復讐ミステリーの行方は?
隠された本性、凶暴な個性。見た目では分からない人間の闇を抉り出す
そして第三話では、一葉(板谷由夏)が家政婦として早乙女家に潜入し、新堂家の復讐は着々と進行していた。
優磨(森崎ウィン)は、梨里杏(星乃夢奈)の同級生だった早乙女家の娘・葵(瀧七海)に近付く。
葵は K-POP グループのメンバー・ソジュンの大ファンだった。優磨は、復讐計画が始まった1年前から韓国語を学んで習得し、航輔(山中崇)のメイクでソジュンそっくりになった優磨は、葵が利用するマッチングアプリに登録。そのアプリは、一葉が葵に勧めたものだった。狙い通り、葵とのマッチングに成功した優磨は、韓国人のパクとして葵と連絡を取るようになる。
高瀬(カトウシンスケ)が暴露系動画配信者・Mr.サルベージの動画で梨里杏とパパ活をしていたと嘘の告白をしたのは、妻の奈美江(釈由美子)からの命令だった。奈美江は麗美(筒井真理子)と親しく、早乙女家と深く関わっている可能性が高かった。一葉は、奈美江を追い込んで早乙女家の秘密を聞き出すための計画を立てる。
一方、沙奈(渡邉理佐)は芹沢(少路勇介)とともに倫太郎(塩野瑛久)に会いに行き、取材を申し込もうとする。芹沢にスキャンダルを暴露されて議員辞職に追い込まれた過去がある倫太郎は、それを拒否。すると沙奈が、倫太郎はスキャンダルをネタに誹謗中傷を受けた被害者だと言い出す。沙奈に興味を持った倫太郎は、取材を承諾。沙奈は倫太郎に、イメージアップにつながるインタビューとグラビア撮影を提案し…。
一葉は、奈美江が夫の性癖を利用したとんでもないビジネスに手を染めていることを突き止める。奈美江は一見美しい女性なのだが、凶暴な本性を隠していた――。
それぞれのやり方で早乙女家の闇に迫る新堂家。一葉が奈美江に仕掛けた罠とは!?