どぶろっくの笑いは80代に通用する!?過酷すぎるネタ番組が爆誕

公開: 更新: 読みテレ
どぶろっくの笑いは80代に通用する!?過酷すぎるネタ番組が爆誕

読売テレビの若手ディレクターが温めてきた渾身の企画の数々をフットボールアワーにぶつける、毎回企画が変わる実験的バラエティ番組『るてんのんてる』。
8月25日(金)深夜0時40分からの『るてんのんてる』は入社9年目のディレクター・浦井章亘の企画『お笑いペンタゴン』を放送。

©ytv (16384)

昭和・平成・令和…その全ての世代にウケる“お笑い”とは何なのか?そんな難題に人気芸人たちが挑む企画『お笑いペンタゴン』。結成52年目のレジェンド漫才師であるザ・ぼんち、キングオブコント王者のどぶろっく、ラララライ体操で一世を風靡し今や関西中堅芸人のドンとなった藤崎マーケット、TikTokでZ世代に大人気のピン芸人ソマオ・ミートボールの4組の芸人が制限時間15分以内に、 小学生、中高生、20代、40-50代、70-80代の各世代5人ずつが入った部屋でそれぞれの世代に合わせたネタを披露、計25人全員から最短で笑いをとることが出来たチャレンジャーに賞金が与えられる。15分の間、部屋の移動は自由で、 各世代の5人が一度でも笑えば成功。しかし5人全員を笑わせることなく部屋を出るとその結果は一旦リセットされるという厳しいルールが設定されている。

©ytv (16386)

最初のチャレンジャーは芸歴6年目でオールザッツ漫才準優勝、Z世代から絶大な支持を得る稀代のギャガ―であるソマオ・ミートボール。小学生がいる部屋に入りネタを披露するソマオ・ミートボールだったが、得意かと思われたターゲットでまさかの大苦戦、5人全員を笑わせる事が出来ないまま別の世代がいる部屋へと移動する事に・・・。

 (16388)

藤崎マーケット・トキからは「今までのお笑い番組で一番しんどい」、ザ・ぼんちの里見まさとからは「ぼんち殺す気か」など芸人たちの悲鳴が飛び交う過酷なお笑いペンタゴン。果たして笑いの全世代制覇を達成する芸人は現れるのか!?

©ytv (16390)

PICK UP