タモリ激似芸人が見た目似素人たちと"あの"歌番組パロディに挑む

公開: 更新: 読みテレ
タモリ激似芸人が見た目似素人たちと"あの"歌番組パロディに挑む

11日(金)深夜の「るてんのんてる」にタモリに似すぎているモノマネで話題の「ジョニー志村」が登場、芸能人に似ていると言われた事があるものまね素人たちとタモリが長年MCを務める“あの”歌番組のパロディを披露した。

©ytv (16115)

モノマネのプロとして参加したジョニー志村は今回の企画である「素人とのモノマネパロディ番組」を伝えられると「これ難しいんじゃないの?」と少し不安げな様子。

パロディする番組は“あの”歌番組に決定し、スタッフが一般人やエキストラなどからアーティスト似のモノマネ素人を大捜索。前代未聞、一夜限りのパロディ歌番組が幕を開ける。

番組には修二と彰、小室哲哉×篠原涼子、そして海外からの大物ゲストなど時代を彩った錚々たるアーティスト(のモノマネ素人)が登場。ジョニー志村がモノマネするリアルすぎるタモリと本家さながらの軽快なトークを繰り広げていく。

©ytv (16117)

VTR前には「面白そう!」と期待していた秋元真夏も、トップバッターの修二と彰(のモノマネ素人)の歌唱後には「(この先を観るのが)ちょっと緊張してきちゃった…」と絶句。
またパロディ番組にも関わらずやけに本家に忠実な演出の数々にフットボールアワーのツッコミも冴えわたる!
果たして1人のプロとモノマネ素人たちによる歌番組は成立したのか!?

PICK UP