深川麻衣・前田敦子・石井杏奈の豪華キャストが演じる、等身大女性の転落劇『彼女たちの犯罪』第1話

公開: 更新: 読みテレ
深川麻衣・前田敦子・石井杏奈の豪華キャストが演じる、等身大女性の転落劇『彼女たちの犯罪』第1話

深川麻衣主演、前田敦子石井杏奈共演の連続ドラマ『彼女たちの犯罪』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜よる11:59〜)の第1話が7月20日よりスタートした。原作は、横関大による同名小説。等身大の女性たちが“犯罪”という坂を転がり落ちていく様を描いた、スリリングサスペンスだ。初回放送を見た視聴者からは、「よくある愛憎劇かと思ったら、全然違った!」「3人の関係性、一体どうなってるの!?」「続きが気になって仕方がない!」という反響が寄せられた。

大手アパレル企業で広報を担当する日村繭美(深川麻衣)は、スタジオで怪我をしてしまったことを機に、大学の先輩で医師の神野智明(毎熊克哉)と再会し親しくなる。その頃、専業主婦の神野由香里(前田敦子)は、夫・智明と結婚し不自由のない暮らしをしていたが、常に孤独を感じていた。一方、新人刑事・熊沢理子(石井杏奈)は、由香里の近所で強盗事件の聞き込みを行う。その数か月後、静岡県の沖合で女性の遺体が発見されたのだが——。

第1話で注目を集めたのは、ラスト5分間に起こった急展開だ。それまで、3人の女性たちはそれぞれにわずかな接点を持ちながらも決して対峙することはなかった。そんな中、最終的には誰もが予想しなかったであろうシーンが映し出され、思わず困惑してしまう視聴者が続出したようだ。

Twitterには、「よくある愛憎劇かと思ったら、全然違った!」「3人の関係性、一体どうなってるの!?」「女性3人がぜんぜん交わらないな…と思っていたら、終盤で一気に動き出した!」「由香里の婦人会仲間の翠(さとうほなみ)、なにか裏の顔を持っていそう」「続きが気になって仕方がない!」というコメントが上がっている。

また、今回出演している深川麻衣、前田敦子、石井杏奈についても、「麻衣ちゃんのバリキャリ姿は新鮮」「あっちゃん、上品で美しい~!」「杏奈さんは相変わらず演技が上手いね」「出演者が豪華すぎる!」と、元アイドルたちの共演に湧くファンの声も多かった。

出演者といい、第1話の見応えといい、次回にも期待しかない! “普通の幸せ”を渇望した女性たちは、どのようにして人生の歯車を狂わせていくのだろうか?

【文:齋藤めぐみ】

PICK UP