アニメ『名探偵コナン』服部平次&遠山和葉「不吉な縁結び」の行方は⁉

公開: 更新: 読みテレ
アニメ『名探偵コナン』服部平次&遠山和葉「不吉な縁結び」の行方は⁉

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)6月3日『不吉な縁結び(前編)』が放送され、両片思いの幼馴染み服部平次と遠山和葉に注目が集まった。

江戸川コナンと毛利蘭は、久し振りに東京へやって来た和葉とともに、縁結びにご利益があるという杯戸神社へ向かう。地元だが人気スポットだと知らなかった蘭は、和葉にどうやってここを知ったのか質問する。情報源は平次で、たまたま調べているのを見かけて気になったという。その話と最近の言動から平次が神社に来ていると確信したコナンは、怪しい狐面の男を発見し追いかけることにする。一方、参拝客の中に単語帳のようなものをめくる男性を見つけた和葉。縁結びの神社では少々目立っており、受験生にしてはかなり年上に見えたことで不自然に感じたようだ。その後、男性は謎の言葉を呟き、列を離れて行ってしまう。コナンと狐面の男、蘭と和葉が合流しその話をしていたところ境内に悲鳴が響き渡り……というストーリー。

回想シーンでもあった通り、突然現れた自衛隊がムードをブチ壊したり、事件に遭遇して足止めされたり、告白が成功したかと思ったら誤魔化してしまったり……と進んでいるようで進んでいない平次と和葉の関係。

久しぶりの登場ということもあり、Twitter上は「まだ告白できてなかった……」「付き合ってなかったの!?」「全然くっついてない!」という驚きの声で溢れた。

多くのキャラクターが恋を実らせる中、視聴者を最もヤキモキさせている両片思いの二人。和葉にとっては恋のライバルとなる大岡紅葉がいたり、平次の恋心が怪盗キッドにバレバレだったりと、まだまだ波乱が起きそうだ。

今回も何やら、すれ違いが起こっている様子の平次と和葉。果たして縁結び神社のご利益はあるのだろうか?

【文:山田 奈央】

PICK UP