「FIFA 21」に呼ばれなくなった矢作兼がクレーム?「代わりを見たらKになってて、一番腹が立った」:有吉ぃぃeeeee!

テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシアンガールズ田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。6月13日(日)の放送は、夏菜おぎやはぎ矢作兼ずん飯尾和樹をゲストに迎え、「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210612_01.jpg
今回は、「東京マリオットホテル」の御殿山庭園からスタート。池を見つけて「落ちなきゃいいけどな~」と振る有吉に、何かを察したトシが「ちょっと待ってください。芸歴27年目ですよ。勘弁してください」と泣きを入れます。

ariyoshi_20210612_02.jpg
5回目となる「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」に参戦するゲストは、夏菜、おぎやはぎ・矢作兼、ずん・飯尾和樹の3名。
田中とペアを組む夏菜に対し、有吉は「可愛そうに...田中と組まされるんだ...」と同情します。ゲームにストイックに向き合う姿勢が災いし、これまでバディを疲弊させてきた田中。

ariyoshi_20210612_03.jpg
夏菜は田中の"スパルタ口撃"に耐えられるのでしょうか? そして田中は、初優勝を勝ち取ることができるのか!

ariyoshi_20210612_04.jpg
矢作は飯尾とペアを組んで参戦です。「『FIFA 21』で呼ばれなくなった恨みがありますから」と矢作。有吉JAPANのメンバーとして実績を重ねてきた矢作でしたが、ドラマ出演のために欠席。その代役として出演したアンジャッシュ・児嶋一哉が今やスタメンになりつつある現状に「代わりを見たら児嶋(一哉)さんになってて、あれ一番腹が立った」とボヤキます。

「決戦を前に厨房から中継です!」と進行するトシに、「中学生(中坊)と繋いでどうすんだよ」とボケる有吉。

ariyoshi_20210612_05.jpg
厨房リポーターを務めるのは錦鯉長谷川雅紀。本日の一押し食材を紹介し、シェフに「僕、奥歯がないんですけど食べられますか?」と独特な質問を投げかけます。

ゲームの合間の休憩タイムでは、極黒牛、天使の海老、スコッチ―サーモンなど、本場ハワイの食材を使ったバーベキューコース「プレミアムBBQ-ハワイアン-」をいただきます。

ariyoshi_20210612_06.jpg

ariyoshi_20210612_07.jpg
極黒牛が焼ける様子を見て「うわー、これ好きだわ」とハイテンションになる有吉。長谷川が誰よりも早く味見をしますが......爆笑の食リポの様子は、ゲームプレイと合わせて、ぜひ番組で確認してください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP