熱愛発覚のみちょぱに、弄ばれた田中が突きつけた究極の一言:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。6月6日(日)の放送は、池田美優ハナコをゲストに迎え、「NBA 2K21」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20210605_01.jpg
ゲストのハナコが前回出演したのは約1年半前で、菊田竜大の家で「スプラトゥーン2」をプレイしました。当時の記憶が蘇ったのか、「不気味なカレーを食わされた」と有吉。

ariyoshi_20210605_02.jpg
菊田の妻(ハルカラ和泉杏)が、カレー好きの有吉のために手作りカレーを用意してくれましたが、有吉は「カレーは好きだけど、家庭のカレーは嫌いだね」と言い放ち、一切手をつけなかったのです。「有吉さんが食わなかったの思い出した! あんただけ食わなかったんだ」とキレる菊田。

そして岡部大が3月に結婚し、ハナコのメンバーは全員既婚者に。自分を除く男性陣がすべて既婚者だと知った田中は、呪いの言葉を投げつけます。

ariyoshi_20210605_03.jpg
有吉はやさぐれる田中を見て、「ハッキリ言って、さんざんみちょぱにも弄ばれたな!」と追い打ちを。

ariyoshi_20210605_04.jpg
「違うじゃん、私は何も言ってなかった。勝手に舞い上がっていただけ!」というみちょぱに対し、田中は「悪いこと言わないから、早く俺のところに戻ってこい! 絶対に俺の方がいい」と諦めの悪さを見せます。

今回プレイするのは、番組では2度目となる「NBA 2K21」。全世界でシリーズ累計売上9000万本を誇るNBA公認のバスケットボールゲームです。前回は思い通りのプレイができず、大差をつけられて敗退したチーム有吉。

ariyoshi_20210605_05.jpg
そこでバスケットボール歴9年、中学生の時は秋田県選抜メンバーにも選ばれた岡部に期待がかかります。菊田が「四千頭身の石橋(遼大)にめちゃくちゃ教わって、もうプロです」とアピールすると、「ゲームぐらいはやってもらわないとな」と意味深な有吉。

ariyoshi_20210605_06.jpg
この数カ月で成長著しいタカも「俺、めちゃくちゃやってきましたから。俺に集めたら絶対に勝てます」と余裕を見せます。

休憩タイムは、東京ドームホテルの「ダイニング ドゥ ミル」で、豪華フランス料理をいただくことに。

ariyoshi_20210605_07.jpg
「プースー、プースー」と連呼する有吉に、「スープね!」と愛あるツッコミを入れるみちょぱ。有吉は、ひと口飲んで「美味しい!」と歓喜します。美味しい料理でパワーチャージした「チーム有吉」のプレイは、ぜひ番組でご確認ください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP