タクシーをつかまえようと思ったら、痴漢の疑いで逮捕。結婚式は取りやめ、変態犯罪者扱いされ...:0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー

テレ東プラス

gyakutenmuzai_20200921_01.jpg
9月21日(月)よる8時からは、月曜プレミア8「0.1%の奇跡!逆転無罪ミステリー」を放送!

起訴されたら99.9%有罪となる日本。自分が本当にやっていなくても、もし起訴されてしまえば無罪を勝ち取ることはほぼ不可能。そんな日本で、0.1%の奇跡を起こし無罪を勝ち取った物語を紹介。そこには、家族や友人など無実の罪で裁かれることになった被告を支える人々の人生ドラマがあった!

普通に暮らしていただけなのに、ある日突然、無実の罪で「犯罪者」として裁かれることになった実話の数々を、再現ドラマでお届けします!

【番組内容】

●高齢者というだけで、コロナで死亡したことにされ、お店の売り上げ8割減。

●タクシーをつかまえようと思ったら、痴漢にされて逮捕。結婚式は取りやめ、変態犯罪者扱いに。

●味噌工場に勤めていただけなのに、殺人犯にされ死刑囚に。45年以上自由を奪われ収監拘束。

●今回は海外編も! アメリカ中を感動の渦に巻き込んだ冤罪被害者! 人種差別で37年以上凶悪犯として扱われ終身刑! 見事無罪を勝ち取り、驚きの美声で全米が感動!

●良かれと思って声をかけたら誘拐犯扱い! ちょっと不審な"ちょいダサファッション"に潜む冤罪の危険性とは?

出演者
【МC】田村淳ロンドンブーツ1号2号)、福田典子(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】岡田圭右ますだおかだ)、池田美優
【専門家】八代英輝渥美陽子落合洋司
【再現VTR】永野春日俊彰オードリー)、坪倉由幸谷田部俊我が家)、竹内まなぶ石田たくみカミナリ)、副島淳、木村有希(ゆきぽよ