新曲発表! 「大外れ」で号泣するメンバー続出。男子アイドル部は”狼”に!?:青春高校3年C組

テレ東プラス

3c_20200721_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、お届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜深夜0時12分~)。ここではオンエアした内容を紹介。担任は三四郎小宮浩信相田周二)、学年主任を日村勇紀バナナマン)が務める。
まずは先週に引き続き「2ndシングル『好きです』発売記念 照れるの禁止! 照れカワ最弱アイドル決定戦」の後半戦。

1回戦第3試合は日比野芽奈さんvs前川歌音さんvs女鹿椰子さん。最初の日比野さんは途中で照れてしまったため、日村先生が「伝わってこないんだよ、こっちに!!!!!」と激怒。ということでもう1回。「ねぇねぇ、お兄ちゃん。一緒に遊ぼ~。えっ、今忙しいの? ヤダヤダヤダ。お兄ちゃんは忙しくない。私と一緒に遊ぶの! あ~そ~ぶ~の。えっ、遊んでくれるの? えへへ。お兄ちゃん、ありがとう。だ~いすき」と今度は完璧。

3c_20200721_02.jpg
前川さんは「好き×10。えっ!? これだけじゃ伝わらない? じゃぁ、(キス顔で)これで伝わった?」と頑張るも「全然違う」と日村先生。小宮先生も「いちばん最初の1、2って(好きを)自分で数えちゃダメですよ。最悪、10回じゃなくてもいいんですから。ノルマじゃないんだからさぁ」と"魂でやれ"と熱血指導。

3c_20200721_03.jpg
再挑戦するも今度は前川さんのキス顔が気に食わなかったらしく、キス顔を要求する日村先生と小宮先生だった。

女鹿さんは保湿クリームを塗る指示の通り、身振りするもいきなりきめしゅん(木目田俊)が「ちょっとやってます?」とダメ出し。もう1回はじめから「な~に? そんなに見る? やこのもちもちの肌触りたいんだ? ふふふ、だ~め!」と言ったところで再びきめしゅんが「はい、ストップ」と止め、最後までセリフを言う前に終わり。女鹿さんは「ここしか出番がないじゃないですか」とぶーたれた。

3c_20200721_04.jpg
先生たちの判定で負け残ってしまったのは日比野さんだが、納得がいかない様子。

続いて1回戦第4試合は頓知気さきなさんvsボールドウィン零さんvs小沼絢音さん。始まる前からちょっとナーバスになっている頓知気さんは最初のセリフで照れてしまい、先生たちの熱血指導が入ったため、やり直し。「君のハートに、さきなビーム! どうだ、参ったか。恋する狂戦士、頓知気さきな!」と見事な決めゼリフで、今度は先生たちも大絶賛。

「さきなビーム欲しいよね」という小宮先生に、頓知気さんは冷めた表情で「差し上げます」とばっさり。

3c_20200721_05.jpg
ボールドウィンさんは「寝ちゃった? お~い、お~い...おやすみ。大好きだよ」とさすがの貫禄で一発OK!

3c_20200721_06.jpg
小沼さんも「もう、あやねがどんくらい君のこと好きなのかわかってないでしょ。好き、大好き、大 大 大好き」と自然体で言い切り、こちらも可愛らしく一発OK。

3c_20200721_07.jpg
先生たちの判定は全員一致で頓知気さんが負け残りに決定。しかし、収録時間が押しているということでいきなり決勝戦へ。決勝に選ばれたのは、どうしてもすぐに照れてしまう西村瑠香さんと、先生たちがもう一度見たくて負け残りとなった黒木美佑さん。

西村さんは「暑い、暑い、暑いねぇ」と言っただけで照れてしまいもう1回。「暑いねぇ~、熱中症にならないでだっちゃ。あ、そうだっちゃ。熱中症ってゆっくり言ってみてだっちゃ。じゃぁ...ねぇ、チュ~しようだっちゃ?」と言い切るも、「熱中症」の「ちゅう」と「チュ~」がかかっていることに気づかない西村さんに先生たちがダメ出し。そこで「ねっちゅう~(キス顔)をやってごらん」と、先生たちが西村さんに強要、生徒たちは全員引きまくり。

3c_20200721_08.jpg
黒木さんは「おかえりだにゃ~。君に早く会いたかったにゃ~。ご主人様、みゆぴは今日も頑張ったので、早くいい子いい子してほしいにゃ~」と声も身振りも完璧!

3c_20200721_09.jpg
判定は全員一致で西村さんとなり、アイドル部の照れカワ最弱女王は西村さんに決定した。

3c_20200721_10.jpg
お次は「桃山あすかの公式プロフィールをみんなで作ろう!」という企画。視聴者からのアイデアを元に日比野さん扮する桃山あすかのキャラ決めをすることに。項目は「出身地」「趣味・特技」「ファンの名称」「将来の夢」。

3c_20200721_11.jpg
ちなみに決まっている設定は...年齢は永遠の15歳。誕生日が8月10なのは「ハートの8月10日」と桃山あすかが自ら決めたらしい。そして自己PRは「ピンクとハートと平和がだいすき。ふわふわわたあめ、みんなのアイドルだよ」。

そこで最初に決めるのは「出身地」。視聴者からの応募でいくつもの候補があったが、桃山あすかの考える出身地は「ぴっちぴちのあしゅりん星」。

3c_20200721_12.jpg
桃山あすかいわく地球から3歩とめちゃくちゃ近いが、そのワケはすぐに会いにいけるためと設定も完璧なことから、このまま採用。

「趣味・特技」の候補のひとつが「しあわせ占い」。そこで日村先生の仕事運を占ったところ「日村先生はいつもいつも頑張っているから、全然無理しないで今のまま、頑張ってくれれば良いですよ」と桃山あすか。

小宮先生の結婚運は「小宮先生のこと好きな人はいっぱいいるみたいですよ」という桃山あすかに、幸せな表情を見せる小宮先生。またチャーリー(エゼマタ健太チャールズ)の考えた「50音メロメロ」というワケのわからない候補も。桃山あすかの「も」とチャーリーが言うと「"も"~お、よそ見しないでよ」と可愛さを見せつけた桃山あすか。さらに「さ」では「"さ"っきから、あすかのおなか見てるでしょ」、「の」では「"の"ど乾いたからひとくちちょうだい」と先生たちもメロメロに。

見事なメロメロ大喜利に「趣味・特技」の欄は「50音メロメロ」に決定。

「ファンの名称」は齋藤有紗さんが考えた「おももだち」に。これは桃山あすかとおともだちを合体させた作り言葉。

最後は「将来の夢」。一応、桃山あすか自身に聞いてみると「世界中の人が、このピーチマジックステッキ持ってることです」ということで、こちらも桃山あすか案を採用。

3c_20200721_13.jpg
しかし「ピーチマジックステッキ」ではなく正しくは「ピーチラブリーステッキ」。結局、視聴者からのアイデアはほとんど採用してもらえず...。ごめんなさい。

ここで緊急報告! 2ndシングル「好きです」カップリング曲のお知らせが。ダンス&ボーカル部の新曲は「俺たちのMission」。

3c_20200721_14.jpg
トーマス(大下美瑠)は新曲のタイトルについて「絆とかカタチとか」予想していたそうだが、「大外れ」。さっそく仮歌を聴くことに。

その歌詞が刺さり、涙を見せるメンバーたち。一方、男子アイドル部のバトラーズにも新曲の知らせが! タイトルは「赤ずきんちゃんに手を出すな」。新境地ということで俄然やる気を見せるメンバーたちだった。

次回は夕方放送時代にお世話になった先生たちとの再会企画。毎週月曜深夜0時12分から放送される「青春高校3年C組」をどうぞお楽しみに!

放送翌日夜10時より、LINE LIVEでしか観られない完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信

※配信時間は変更になる可能性がございます。