老舗の問屋が新たなジャンルを展開! カフェブーム到来で「日本橋馬喰町」のオシャレバロメーターが爆上がり!:出没!アド街ック天国

テレ東プラス

adomachi_20200711_01.jpg
7月11日(土)よる9時からは、「出没!アド街ック天国 ~日本橋馬喰町~」を放送!

今回は「日本橋馬喰町」に出没。衣料品の現金問屋が軒を連ね、商人の街が色濃く感じられるこの街に、今新たな風が吹いています。かつては問屋の倉庫だった店舗をリノベーションし、カフェや雑貨店が続々オープン。街の魅力に惹きつけられたクリエイターたちが新たな魂を吹き込んでいるのです。老舗の問屋も新たなジャンルの店舗を展開し、相乗効果で街のオシャレバロメーターが爆上がり中! その勢いを体感しましょう。

〇太田ベーカリー
明治10年創業の老舗ベーカリーと喫茶店。桜島溶岩を使ったパン釜が自慢。芥川龍之介も客として訪れていたという。2階の喫茶店では、芥川が愛したという「カレーつけパン」を頂ける。

〇トレインホステル北斗星
2016年にオープンした、寝台列車「北斗星」をイメージした宿泊施設。実際に北斗星で使用されていたものを各所に配置。鉄道好きを中心に人気を博している。

〇江戸政
大正13年創業。1日に三時間ほどしか営業しない焼き鳥店。コース料理が絶品と評判。

この他、話題のスポットが続々登場! お楽しみに!