【独占動画】片渕茜キャスター×角谷暁子キャスター 深夜のルーティンは?結婚秘話も

公開: 更新: テレ東プラス

 
記事画像
仕事や投資戦略に役立つマーケット情報を各分野のスペシャリストが詳しく解説する「Newsモーニングサテライト」 (毎週月~金 朝5時45分)。
番組を担当する片渕茜キャスターと角谷暁子キャスターが、スペシャル対談!
「モーサテ」の見どころと共にお届けします!

【動画】「Newsモーニングサテライト」アーカイブ【片渕茜キャスター コメント】

記事画像
「私は4年前から『Newsモーニングサテライト』のサブキャスターを務めておりまして、2023年4月からは週1、7月からは週2でメインキャスターを担当させていただき、この4月からは、週3日メインキャスターを務めさせていただくことになりました。

角谷キャスターは1年後輩なんですけど、大学生の頃からの仲なので、そんな2人で『モーサテ』を担当する日が来るというのは、夢のような気持ちです。

最初は、佐々木明子キャスターとゲストの方が話している内容が全くわからない…難しいなというところからスタートしましたが、時を経て、自分が番組を引っ張っていく立場になったというのも、信じられない気分です。

日々、『モーサテ』チームで勉強をしながら番組を作っておりますが、番組前半は、金融プロフェッショナル向け、寝ている間に日本以外の世界経済がどう動いたか、マーケットがどう動いたかというところを分かりやすく伝えるコーナー、番組の後半は、この機会に株式投資を始めてみたいという方にも分かりやすいコーナーを設けています。多くの方にご満足いただけるような番組作りを目指しますので、ぜひご覧ください」

【角谷暁子キャスター コメント】

記事画像
「テレビ東京に入社し、初めて担当した番組が『Newsモーニングサテライト』でした。その後は『WBS(ワールドビジネスサテライト)』でフィールドキャスターを務め、こうしてまた『モーサテ』で、一年先輩の片渕キャスターと担当させていただけることになり、信じられない気持ちでいっぱいです。

金融、経済と言いますと、なかなか難しいイメージがあると思いますが、若い世代の皆様、さまざまな職種の皆様にも興味を持っていただけたらうれしいです。

『経済番組はテレビ東京が一番だな』と感じていただけるような番組作りを目指していけるように頑張ります」。

PICK UP