「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第11話にSeason1主演の馬場ふみかが特別出演!

公開: 更新: テレ東プラス

テレ東では、毎週火曜深夜24時30分から、ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」を放送中です。

記事画像
「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は馬場ふみかと野村周平をメインキャストに2023年1月期に放送され、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回(※ビデオリサーチにて算出)超え、放送時、テレ東の番組エピソード別再生数が歴代TOP10に6本ランクインするなど、配信を中心に話題を集めました。

【動画】明かされる仮面の正体!復讐劇は結末へ向かう

原作は三田たたみ原作・アップクロス作画「夫を社会的に抹殺する5つの方法」。2023年1月期の実写ドラマ化後、縦読み漫画としては異例のヒットを記録。夏からは続編の配信がスタートしました。先の見えない展開、仮面の男からの復讐の指示、痛快な復讐劇として、女性層を中心に圧倒的な支持を受けています。

続編となる本作はキャストを一新。前作の脚本・監督を務めた上村奈帆をはじめ、Season1のスタッフが再集結!世界観をさらにパワーアップさせ、別の家庭の、別の夫に対する“社会的な復讐”をしていく物語を描き、第1話のTVer再生数が100万回を超える(※ビデオリサーチにて算出)など、配信を中心に支持を受けています。

記事画像
本作は、主人公の美咲が、最愛の息子の死をきっかけに、夫と自分の問題を直視し、大きな愛が社会的な制裁へと変化していく中で、自他と向き合い人生を見つめ直していく、ただの復讐劇ではない「再生」の物語となっています。夫と向き合っていく過程で、美咲がとった問題解決の手段は「社会的な抹殺」=復讐。しかし、思いっきりぶつかるからこそ、今まで向き合うことから逃げてきた自分自身や夫と深く向き合っていく...。主人公の日野美咲役を高梨臨、美咲の夫・日野透役を栁俊太郎が演じるほか、桜井玲香、工藤遥、市村優汰、稲葉友、藤田朋子、佐戸井けん太といった豪華キャストが物語を盛り上げています。

記事画像

Season1の主演・馬場ふみかが特別出演!!!


物語が佳境を迎えた第11話(3月19日放送)にSeason1で主人公の奥田茜役を演じた馬場ふみかが特別出演!!!

第10話のラストで美咲(高梨臨)に復讐の指南をしていた謎の仮面が、隣に住む不登校の高校生、早川周(市村優汰)だったことが判明。周は、自分に対し唯一親切に接してくれる美咲に感謝の気持ちを抱き、美咲を無下に扱う透(栁俊太郎)に苛立ちを覚え社会的に抹殺する方法を考えたと明かす。しかし、美咲は動画に映る謎の仮面は、女性であることを周に伝え問いただすと、仮面の本当の正体は、自身も夫のモラハラに怯え、夫を社会的に抹殺した過去をもつ※松原茜(馬場ふみか)だった。※Season1の主人公奥田茜は、離婚後に旧姓の松原に戻っています。

記事画像
美咲の気持ちが痛い程理解できると言いながら、復讐は無意味だと美咲に言い放つ茜。妹の香奈子(工藤遥)や周が美咲に同情する中、美咲が口にしたのは「私をみくびらないで」という意外な言葉だった。遂に美咲の“最後の復讐”が幕を開ける_。

記事画像
現在見逃し配信中なので、まだ見ていない方は最終回を前にぜひご覧ください!

記事画像
【馬場ふみか コメント】

別の夫婦のお話であるSeason2に奥田茜として帰ってくるとは予想もしていなくて、お話をいただいた時とても驚きました。
しかもまさか私が仮面さんとは、、、。
1年ぶりのオトサツの現場でたくさんの再会があり、楽しく撮影に参加させていただきました。
楽しんで観ていただけると嬉しいです。

記事画像撮影後の記念撮影(左から:馬場ふみか、高梨臨、栁俊太郎/手前:近江晃成)

◆◇◆来週・3月26日(火)深夜24時40分~いよいよ最終回!!!◆◇◆
(※通常より10分遅いスタートとなります。)

――あなたの未来を奪ってやる
美咲の夫に対する“社会的な復讐”はどんな結末を迎えるのか。全てが明らかになる最終回。どうぞお楽しみに!!!

最終回あらすじ


仮面の人物(馬場ふみか)の指示に従い、最愛の息子を死に追いやった夫・透(栁俊太郎)と愛人・瑠香(桜井玲香)を社会的に抹殺した美咲(高梨臨)は、生きる目的を果たし、全てを終わりにしようとしていた。

記事画像
そんな中、美咲のもとに1本の電話が…。最愛の息子を授かり幸せいっぱいだった日々。いつまでも続くと思っていた日常は些細なことであっけなく幕を閉じた。復讐を果たした美咲に待ち受けるあまりにも切ない結末とは…?

≪番組概要≫
【タイトル】ドラマチューズ!「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」最終回
【放送日時】3月26日(火) 深夜24時40分~1時10分
【放送局】テレビ東京 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【配信】各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「DMM TV」「Amazon Prime Video」にて順次見放題配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレ東HPTVer)にて見逃し配信
【出演】高梨臨 栁俊太郎 桜井玲香 工藤遥 市村優汰 稲葉友/馬場ふみか(特別出演)/
藤田朋子 佐戸井けん太
濱津隆之 東京ホテイソン(ショーゴ たける)
【原作】「夫を社会的に抹殺する5つの方法」アップクロス・三田たたみ/CLLENN
DMMブックス他にて配信中
【監督】上村奈帆 的場政行
【脚本】上村奈帆
【音楽】齋藤優輝
【主題歌】Natumi.「クルワセ」(avex trax)
【プロデューサー】倉地雄大(テレビ東京) 植田郁子(テレビ東京) 櫻田惇平(ホリプロ)
【制作協力】ホリプロ
【製作著作】テレビ東京
公式HP
【公式X(Twitter)】 @tx_otosatsu
【公式Instagram】 @tx_otosatsu
【公式TikTok】 @tx__otosatsu
【ハッシュタグ】#オトサツ2

PICK UP