離婚寸前!?ほろ酔い美人妻が自宅で豹変!夫を許せない理由とその後:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

2月28日(水)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週水曜深夜)では、東京・新小岩駅前で出会ったワケあり美人妻のお家について行きました。

記事画像
もうすぐ日付が変わる頃のJR「新小岩」駅前。1人の女性に声をかけました。昼の12時から友人とずっと飲み続けていたというだけあって、ご機嫌な様子。取材を申し込むと、あっさりOKが出ました。が、すぐさま「夫が…。子どももいるんで」と言ってお家に電話。あらためお許しが出たところで、タクシー代をお支払いしてお家へ向かいました。

【動画】会話は冷蔵庫の伝言板のみ!?年間360日、月10万円以上一緒に飲み歩いていた夫婦関係が冷え切った理由は…

あやのさん(31歳)は、6年ほど前に結婚。夫・まさみさん(33歳)と2人の子ども(2歳と4歳)の4人家族。まさみさんとの出会いはお花見。中学校時代の同級生とお花見している時に、声をかけてきたのが、まさみさんの会社の社長さんたち。まさみさんの第一印象は「顔はカッコいい」。でも、花見の席ではまさみさんから話しかけられることはなかったといいます。あやのさんいわく、夫のまさみさんは「会えばわかるんですけど、めちゃくちゃ寡黙で低姿勢な人」とのこと。「連絡先は教えていなかったのに、なぜか次の日連絡が来て。その次の日からずっと一緒にいる感じ。8カ月か9カ月くらいで結婚しました」と、ラブラブな出会いを恥ずかしそうに披露してくれたあやのさんでしたが…お家に着くと予想外の展開が待ち受けていました。

記事画像
2DKのお家に到着すると、2匹の愛犬、ココちゃんとモカちゃんがお出迎え。

記事画像
キッチンはきれいに片付けられています。「夫がやってくれるようになった」とあやのさん。入籍した頃のラブラブな「プリクラ」が貼られている冷蔵庫は、夫婦の伝言板がわりになっています。「喋っていないんで。あんまり喋っていないから、こういう伝言をやっているんです」というあやのさんの発言に、戸惑う番組スタッフ。

「手紙とかもあるんですけど」と封筒の中身を探しながら「離婚届もあります」と、爆弾発言が飛び出します。

記事画像
「彼のやってきたことは許せないので。それは夫にも伝えているんで」と、カメラ目線でほほ笑むあやのさん…。

記事画像
すると、まさみさんが長女を抱いて登場。親子で居間で過ごすのは久しぶりだというまさみさん…。毎朝5時過ぎには家を出るといいます。仕事が忙しくて家族と過ごす時間がなかったのかと思っていたら、あやのさんが「じゃなくて」と訂正。「仕事の後に『ただいま』って言って、弁当箱をドンとおいて、『行ってきます!』って飲みに行ってた」。

家族を顧みず毎日のように飲みに行くまさみさんに、不満が爆発! 新婚時代はあやのさんいわく“飲みベ(飲みのモチベーション)”が合うとのことで、365日のうち360日くらいは夫婦で飲みに行く生活を送り、「月に十何万円くらい使っていた」そうです。が…家族ができてからも、その生活態度を変えない夫に対する不満がたまりにたまって、離婚届を用意するようになったことがわかりました。

記事画像
カメラを前にあやのさんの不満があふれ出します。「まず、子育てしてほしかった。(長女が)赤ちゃんの時のこと覚えてる?」といわれ、困り顔のまさみさん。「これからのまさみさんにかかっているってことですね」と、番組スタッフが助け舟を出しますが、長い沈黙が続きます。

まさみさんは男手ひとつで育ったそうで、「家族団らんがなかったからなのか、『ただいま』『おかえり』『おはよう』って言えなかったもんね。『なんで挨拶しないの』って聞いたら『なんで言わなきゃいけないの』って。そっからか、みたいな」(あやのさん)。

ここで、あやのさんが娘さんとトイレへ。まさみさんと番組スタッフの2人きりになったところで、離婚について聞いてみました。

画像ギャラリー

PICK UP