【現場潜入】LILバンドに重大発表!結成約1年、メンバー憧れの地で…!?

公開: 更新: テレ東プラス

記事画像
ヴィクトリーグ!」(毎週土曜深夜2時15分放送/※今夜の放送は深夜3時15分から)。先日の放送で、バンド解散の危機をなんとか乗り越えたLIL LEAGUEの“LILバンド”に新展開⁉ 今夜の放送で重大発表もあり!

【動画】LIL LEAGUE&KID PHENOMENONが体を張って対決

LILバンドに新展開!


記事画像
バンドの存続をかけたSHOKICHIさん(EXILE)によるテストをなんとかクリアし、首の皮一枚つながったLILバンド。この日は、ティモンディさんの前で演奏を初披露します!

約1年間、ツアーやレコーディングの合間をぬって練習を続けてきた6人。バンド存続決定によりさらに気合が入り、相当練習を重ねてきたそう。

記事画像
6人が演奏するデビュー曲「Hunter」を聴いたティモンディ・高岸さんは、「すげ~~~~!」と大興奮! SHOKICHIさんチェックの時より、各段にレベルアップしています。

記事画像
そんなLILバンドに、さらなる飛躍のための新展開が! なんと、メンバーも憧れるあの地で…!? 詳しくは放送を見ていただくことにして、ここでは目標に向けた特訓の様子をお届けします。

驚きの新展開に向け、意欲も高まる6人ですが…いくつかの問題が発生!?

記事画像
まずは、楽器を演奏しながら“歌う”練習をスタート。ところが、隼麻くんは「『ほら』が歌えない!」と。サックスの演奏と自分の歌うパートが重なる部分が、いくつかあるのです。そこで「ほら」を誰かに託すため、メンバーによる「ほら」オーディションを行うことに!?

記事画像
なんとかバンドVer.の歌割りも完成し、歌いながら演奏してみます。

記事画像
普段は踊りながら歌っているLIL LEAGUE。楽器は初心者でも、歌には自信あり!

記事画像
…だったのですが、演奏しながら歌うのは想像以上に難しい! 先ほどいい演奏を披露したバンドとは思えないほどグチャグチャに…どうなる、LILバンド!?

記事画像
あのパートを3人で歌ったり、サビをあの人が歌ったり…いつもとは違うバンドVer.の「Hunter」をお楽しみに!

記事画像

LILバンド振り返り


新展開を前に、これまでのLILバンドの歴史を振り返り! 公式YouTube「ヴィクトリー部!」では個人練習の様子なども公開中です。

【LILバンド結成】
約1年前、LIL LEAGUEの楽曲を手掛けるSHOKICHIさん(EXILE)の「作詞・作曲のできるアーティストになってほしい」との親心からLIL LEAGUEバンド計画始動。

開始当初、岩城星那くん=ピアノ(歴4ヵ月)、中村竜大くん=ギター(数年間 独学練習)、山田晃大くん=ギター(数年間 独学練習)、岡尾真虎くん=ドラム(歴1ヵ月)と少し経験あり。楽器ほぼ未経験の2人は、いろいろな楽器を試してみる中、初めてなのにすぐに音を出せた百田隼麻くん=サックス、バンドを支える重要な楽器&立ち姿が似合い過ぎ!の難波碧空くん=ベースに決定。デビュー曲「Hunter」を6人で演奏すべく練習開始!

収録潜入レポ公開中!

【1泊2日のバンド合宿】
バンド結成後、全国ホールツアーに向けて多忙を極め、楽器を練習する時間がないままズルズルと…このままではいけないと、1泊2日のバンド合宿を敢行!

なんばガンバーレ
合宿1週間前、初心者ベースの碧空くんは「足手まといになりたくない!」と、ひとりで先生の元へ。先生から今の実力に見合った簡単アレンジを提案されたものの、これまで練習してきた難しいバージョンでいくことを決意。負けん気の強さで猛特訓し急成長!

はいまハイアガーレ→はいまハバターケ
もうひとりの初心者・隼麻くんも先生の指導の元、練習を続けてきたものの…テンポが速くなると音が裏返ってしまい苦戦。先生から、演奏のテーマ「羽ばたく音」を与えられた隼麻くんは、「“隼麻”の字をとって“隼(はやぶさ)”になろうと思います!」と決意し、羽ばたく!

収録潜入レポ公開中!

【バンド解散の危機】
合宿の最後には、SHOKICHIさんの前で演奏し、“バンド存続か? 解散か?”のジャッジが。6人の現時点での持てる力を発揮し、なんとかバンド存続となったのでした。

LILバンドの新展開発表&新たな挑戦は、今夜の「ヴィクトリーグ!」(毎週土曜深夜2時15分放送/※今夜の放送は深夜3時15分から)で!

「ヴィクトリーグ!」最新回は、「ネットもテレ東」、「TVer」で期間限定配信中!

「ヴィクトリーグ!」公式HP
Twitter:@tx_victoleague
TikTok:@tx_victoleague

【プロフィール】
LIL LEAGUE(リルリーグ)
LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z2022~Dreams For Children~」で、応募総数4万8000人の中から勝ち抜きグランプリを獲得した6人組グループ。2023年1月11日、シングル「Hunter」でデビュー。2ndシングル「Higher / Monster」リリース。2024年2月28日(水) ファーストアルバム「TRICKSTER」リリース!リード曲「Lollipop」が先行配信中。

オフィシャルページ
X(Twitter):@LIL_LEAGUE_
Instagram:@lil_league_official
TikTok:@lilleague_official
YouTube公式チャンネル

PICK UP