目の下のくま、肌のくすみ、ホルモンバランス…石野真子&奥菜恵が美容の悩みを告白

公開: 更新: テレ東プラス

“美の冒険”をテーマにしたイベント「全方位美人BeautyFestival2024」に、俳優の石野真子さん、奥菜恵さんが登壇。美容についてトークしました。

【動画】音楽×筋トレ!?美BODYの強化書

石野真子&奥菜恵のキレイの秘訣


全方位美人 レポ
スペシャルゲストとして登場した石野さん、奥菜さんは、イベントの主催者であるMAKEUPプロデューサー兼YouTuberとして活躍の場を広げるSHOKOさんと“美”についてのトークセッションを行いました。
舞台で共演して以来20年ぶりの再会だというお2人。奥菜さんは「真子さんは昔となんにも変わらない!私、真子さんが本当に大好きで!芸能会でこんなに可愛くて優しい人いるのかと当時も思っていて」、石野さんも「イベント前に会えた時は思わず言葉にならない感情がありまして」と、お互いに久々の再会への喜びを。

全方位美人 レポ
俳優という職業柄、健康や美容について意識する機会が多いお2人に、SHOKOさんが美容についての情報入手について質問すると、「現場で、ドラマのメイクさんとかに聞いてみたり、美容院行って雑誌を見たり」と石野さん。SHOKOさんのYouTubeも参考にしているそうで「コンシーラーとか、メイクの下地のラインとかが大事なんだな!とか。色々楽しませて頂いています」と。奥菜さんもSHOKOさんのYouTubeを見て、「今までは逆のことをやっていました…(笑)」と気付きがあったそう。

また、お2人の美容の悩みについてのトークも。石野さんの「目のくまや、肌のくすみが最近特に気になっています」との悩みには、SHOKOさんが「血流の原因もあるかもしれません。ドラマの現場での空き時間にツボを押したり、足の指を回したり、耳を回したりするのが良いかと思います。触っていると毛細血管が増えると言われているので、血流がよくなり解消されると思います」とアドバイスが。「90歳の方でも毛細血管は増えますよ」とのことなので、同じお悩みを持つ方は、ぜひ!

全方位美人 レポ
奥菜さんの「ホルモンバランスの影響で日々の肌質が安定せず、調子が悪いことがある」とのお悩みには、「顔のパーツを見ると、体のどこの部分が弱っているのかわかるので、そこに合わせて食べ物を考えてみるとか、加湿器を焚いてみるのが良いかと思います」とSHOKOさん。まずは顔のパーツでどこが良くないのかを見てみるのが良いそう。

また、美への内側からのアプローチについては、「定期的に体を動かしたり、例えば料理にアマニオイルを使用したり、ナッツとかタンパク質を接種したり体に良いと思う食事を心がけています」と石野さん。アレルギー体質だったという奥菜さんは、食べ物に加え「運動を始めると調子が良くなりました。気持ちが前向きになり、ポジティブになって、未来に対して前向きになりました。はじめはピラティスで、今は筋トレも併せて始めています」と。

全方位美人 レポ
美のための食事についてのトークでは、石野さんは「必ず食べているものや意識しているものはないです。好きな時に好きなものを食べてます(笑)」とのことながら「強いて言えば、体に聞いてみて、ブロッコリー食べたいとか、ルールは決めないでなるべく体に良いものというのは意識しています」とナチュラルに健康な食生活を。奥菜さんも「私も絶対に食べるものは特にないですね。日によって自分の気持ちに任せて食べています。一緒ですね!」と石野さんと微笑み合います。この光景を見たSHOKOさんは「お2人のキレイの秘訣がわかりました!」と、喜びの声を上げました。

 

PICK UP