主演・北山宏光!人間の暗部をとことんえぐる超話題作、待望の映像化「君が獣になる前に」

公開: 更新: テレ東プラス

2/9君が獣リリース
テレ東では、2024年4月5日(金)深夜24時12分から、ドラマ24「君が獣になる前に」を放送することが決定いたしました。
原作は、ヤングマガジンで大人気連載を誇った『君が獣になる前に』(講談社)。累計 200 万部を越えた『君が僕らを悪魔と呼んだころ』(講談社)の作者、さの隆の最新作です。人間の暗部をとことん抉る超話題作が、テレ東ドラマ24の枠で待望の映像化を果たします!

【動画】現在放送中のドラマ24「闇バイト家族」もチェック!

――その日、多くの人が死んだ。年末の都内ターミナル駅で発生した史上最悪のテロ。666人の死傷者を出した事件は、“獣の数字”にちなんで「The Beast」と呼ばれることになる。実行犯はその場で死亡。25 歳の若手人気女優・希堂琴音(きどうことね)。“俺”のたった一人の、幼なじみ。君はなぜ、獣にならなければならなかったのか。君を止める手段はなかったのか。ヒトの「獣性」をめぐる戦慄のノワール・サスペンス開幕!

主演を務めるのは、昨年新たなスタートを切った 北山宏光。2023年11月にはソロデビューを果たし、デジタル楽曲「乱心-RANSHIN‐」「JOKER」を配信するなどアーティストとして活躍する北山が、「ミリオンジョー」「ただ離婚してないだけ」(テレ東)以来、約3年ぶりに俳優としてテレ東ドラマの主演に戻ってきます!本作で演じるのは、葬儀社の社員・主人公 神崎一(かんざきはじめ)。史上最悪のテロ事件をおこした希堂琴音は8歳年下の幼なじみで、「お兄ぃ」と呼ばれ慕われていた。しかし琴音のことを調べている途中に何者かに殺され、過去にタイムリープ。タイムリープ先では、自分の気持ちを正直に打ち明け、琴音と恋人同士になって同居し彼女が事件を起こすのを止めようと奔走するのだが――。

そして制作陣には、見逃し配信初回193万回を記録し、全話1500万回越え(※ビデオリサーチ調べ)の話題作となった「ただ離婚してないだけ」(テレ東)チームが再集結!監督・脚本は、映画「アンダー・ユア・ベッド」(2019年、KADOKAWA)やドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレ東)をヒット作に導き、タブーにとらわれない先鋭的な作品を送り続ける 安里麻里

俳優・北山宏光×監督・安里麻里の再タッグでお送りする、人間の獣性を描いたこの春大注目の問題作。テレ東の意欲作にご期待ください!
≪役紹介・出演者コメント≫
■ 北山宏光 /神崎一 役
葬儀社の社員。33歳。若手人気女優・希堂琴音は8歳年下の幼なじみで、「お兄ぃ」と呼ばれ慕われていた。琴音の過去を調べている途中に何者かに殺され、過去にタイムリープ。

2/9君が獣リリース
Q. 本作への主演オファーを受けた時の感想と、原作または台本を読んでみての感想をお聞かせください。
「ただ離婚してないだけ」のチームに再びお話をいただけた事がとても嬉しかったです。原作、台本を読んで、このチームだからこそ作れる世界観だと確信を持てました。そして個人としても新たなスタートを切り、役者としても新たなスタートなので、今の自分にできる事を全力で向き合いながら作っていきたいと思います。

Q. 撮影にあたっての意気込みをお聞かせください。
今まで積み重ねてきたものをこの作品で出し切れるように、監督やスタッフと話し合いながら丁寧にお芝居をしていけたらなと思っています。

Q. 放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
一度見てしまったら抜け出せない、かなりインパクトのある作品になると思います。
是非とも最終話まで楽しんでください。よろしくお願いします。

≪原作者コメント≫
■ さの隆

原作が「毒ガス」「テロ」といったセンシティブかつ攻めた内容だったので、ドラマ化と聞いた時には嬉しさ以上に驚きがありました。作品の実写化を引き受けていただいたキャストの皆様、制作陣の皆様には感謝の念が尽きません!
神崎と琴音の物語を実写の魅力と共に味わえると思うと、原作者として、また一視聴者として今からとても楽しみにしております。皆様にも迫力満点の実写クライムサスペンスを楽しんでいただけたら幸いです。

2/9君が獣リリース
≪プロデューサーコメント≫
■ 松本拓(テレビ東京 配信ビジネス局 配信ビジネスセンター)

私がテレビ東京に入社して約15年がたちますが、この間、様々な陰惨な事件が日本で起こりました。
そのような事件が起こると、その事象は伝えられても、結局犯人の本当の心の中はわからない。いつもどこかやるせない気持ちになります。
そして、歴史はまた繰り返されていきます。原作を読ませて頂いた時、この現代に対するメッセージ性を強く感じました。
人の「獣性」というものはどこから生まれるのか。いったい何が人を「獣」にするのか。
とても難しいテーマではありますが、今、この時代に挑戦するべき題材なのではないかと思い、映像化の企画を致しました。
抱えきれない悲しみと憎しみに対し、人はどうあるべきか。私自身もこのドラマを経て、一つの答えを見つけられればと思っています。
昨今のテレビドラマでは、まず見られないストーリーと演出になると思いますが、是非、最後まで見て頂けたら幸いです。
「ミリオンジョー」「ただ離婚してないだけ」を経て、北山さんとは今作が3作品目。初めてお仕事をご一緒してから、約5年の月日が経ち、役者として、また一味も二味も違った顔を見せて頂けることを楽しみにしています。
ご期待ください。

≪番組概要≫
【タイトル】ドラマ24「君が獣になる前に」
【放送日時】2024年4月5 日スタート 毎週金曜 深夜24時12分放送
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信
テレ東HP
TVer
【原作】さの隆 『君が獣になる前に』(講談社)
【主演】北山宏光
【脚本】安里麻里 清水匡 當名啓太
【監督】安里麻里 角田恭弥 松本拓
【音楽プロデューサー】田井モトヨシ
【音楽】Teje 田井千里
【チーフプロデューサー】祖父江里奈(テレビ東京)
【プロデューサー】松本拓(テレビ東京)高橋香奈実
【制作】テレビ東京 The icon
【製作著作】「君が獣になる前に」製作委員会
公式HP
【公式X(Twitter)】@tx_kimikemo
【公式TikTok】@tx_kimikemo
【ハッシュタグ】#きみけも

 

PICK UP