朝日奈央「シーズン2が見えました!」放送前から早くも自信

公開: 更新: テレ東プラス

記事画像
ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」(毎週月曜夜11時6分)の記者会見が行われ、トリプル主演の朝日奈央さん、関水渚さん、石井杏奈さんが出席しました。

【動画】朝日奈央も驚愕!一家惨殺事件、真犯人の正体とは!?

今ぶった斬りたいものは?


記事画像
一足先に第1話を観た朝日さんは、会見冒頭から「面白すぎてシーズン2が見えました!」と宣言。関水さん、石井さんも賛同します。

「平和に生きたいタイプ」のバリキャリOL・太田佳央梨を演じる朝日さん、「性善説を信じる」ピュアな保育士・三浦あやを演じる関水さん、「良くも悪くも目立ちたくない」争いごとが嫌いなOL・高橋奈緒を演じる石井さん。世の中の“迷惑人間あるある”をおしゃべりでぶった斬る本作にちなみ、3人が“今ぶった斬りたいも”のをフリップで発表!

記事画像
朝日さんは「“私”をぶった斬りたい」と。ある日の撮影現場、関水さんと石井さんは、“今日、鍋を食べながらおしゃべりするシーン”との話を。「鍋?」と不思議に思いながら聞いていた朝日さんは、急に真っ青に! 間違って撮影予定とは全く違うシーンを覚えて来てしまっていたのです。

記事画像
朝日さんは焦りながらも、その場では話を合わせ、「急いで別の場所に行ってマネージャーさんと小声で稽古して覚えました」と。なんとか無事に撮影は終わったものの「そういう自分をぶった斬りたい」と反省しきりの朝日さんでしたが、2人は「全然気づかなかったよ!」と驚きの声を上げていました。記事画像
関水さんがぶった斬りたいのは「スタジオのあまりにも急な階段」。撮影スタジオの控室に向かう階段はほぼ90度に近いほど急で、「足をこうやって(真横にして)しないと降りられないんです」と実演しながら訴える関水さん。「ぶった斬って半分にしたい」と、“物理的”にぶった斬りたい関水さんでした。

記事画像
石井さんは、記者会見が行われた2月4日を節分だと勘違い。「記者会見で恵方巻きとか食べるんじゃない?」と期待する石井さんに、2人は特に否定もしなかったため、勘違いしたまま当日を迎え、会見の直前に「昨日だった!」と気付いたそう。

記者からは、ドラマに登場する様々な“迷惑人間”についての質問も。印象に残ったキャラクターは、「1話に出てくる派遣社員の角松さんはいまだに許せないですね(笑)」と朝日さん。「言ってることと行動していることがすべて違っていて、人としての価値観がまったく合わない。自分の周りにいたらどうしようと考えさせられるぐらい強烈なキャラクターです」と憤慨!?

記事画像
関水さんは、あやの姉の夫について「クソ男です! 本当に最低で、こんな人実在するんだってびっくりするぐらい」とバッサリ。

記事画像
石井さんは、奈緒がマッチングアプリで出会う「第一印象は優しいけど店員さんに嫌な態度を取る男性」と。「店員さんにとる態度は結婚後の自分にとる態度」というセリフに、大いに共感したそうです。

思わず「いるいる!」と共感してしまう強烈キャラの登場に、撮影の合間も「こんな人、本当にいたらどうする!?」と3人のガールズトークは止まらないそう。

こうした“お騒がせなヤバい人たち”を3人がおしゃべりでぶった斬ってくれる本作。石井さんは、「この作品は人間ドラマ。“いろんな人がいるけど、生きていくためには大切にしたいものを大切にして、大事な人と一緒に手を取り合っていけばいいよね”というお話になっていて、男女問わずいろんな人に響く作品だと感じます」と、見どころを語りました。

記事画像
また、関水さんのラブコールにより、会場にナナナが登場! 「はいチーズ」の代わりに「ナナナ~」と口にしながらのフォトセッションとなりました。

ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」は今夜11時6分スタートです!

PICK UP