あのちゃん「だいたい記憶なくなるまで飲む」酒事情を告白!小山田壮平と超レア宅飲み

公開: 更新: テレ東プラス

火曜深夜2時からは、「あのちゃんの電電電波♪」を放送!
1月30日(火)は、シンガーソングライターの小山田壮平が登場。「andymori」の名曲「革命」「16」を弾き語り!

【動画】あのちゃん、記憶がなくなるまで飲んじゃう!?

記事画像
福岡県出身、現在39歳の小山田。2008年、ロックバンド"andymori"のボーカル・ギターとしてインディーズデビュー。2014年に解散後、ソロや4人組バンド"AL"のメンバーとして活動中。唯一無二の言葉選びとピュアではかない歌声が魅力で、あいみょん菅田将暉又吉直樹ピース)らがファンを公言している。
今回は、宅飲みで仲良くなることに。自由に飲んでいい冷蔵庫から、あのちゃんはウーロンハイ、小山田はビールをチョイス。

記事画像
「最近お酒飲んでるの?」というササキ(声:霜降り明星・粗品)の問いに、「全然飲んでなーい。飲みたい!」とあのちゃん。
お酒好きという小山田は「記憶なくなるまで飲んじゃう」そうで、あのちゃんも「僕も記憶なくなるまで飲む、だいたい」と明かす。

andymori好きのあのちゃん。ラジオの初回でandymoriの楽曲を流したり、弾き語りライブでコピーしたりするほど好きなため、「今日やってもらえるんですか?」とおねだり。

記事画像
小山田は快く応じ、ギター弾き語りで名曲「16」「革命」を披露。大好きな曲を目の前で演奏してもらい、あのちゃんは大喜び。

記事画像
滅多に人にビールをつがないあのちゃんが、演奏のお礼にビールをお酌。この映像はかなりレア!?

さらに、「即興で弾き語りできる?」というササキの無茶振りにも応じる小山田。「あのちゃん」をテーマに、即興演奏を披露してくれることに。

記事画像
「あのちゃん あのあのちゃん♪あのちゃんは海苔が好き♪」と、即興とは思えないクオリティで歌い上げる小山田。スタジオは拍手喝采で、あのちゃんも「うれしい。かわいかった、曲」「声も含め、存在がピュア」と絶賛!

その他、小山田の私物ギターを賭けてガチオセロ対決!ササキと白熱の大接戦!?「ネットもテレ東」で!

 

PICK UP