「セント・フォース」人気アナウンサーたちが自宅を公開!冷蔵庫の中身も!:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

じっくり聞いタロウ~スター近況㊙報告~」(毎週木曜深夜0時)。1月25日(木)の放送では、「ネクストブレイク『セント・フォース』女性アナは誰だ!? SP」をお届けした!

【動画】「セント・フォース」人気アナウンサーたちの自宅を訪問!

多くの女性アナウンサーが所属するマネジメント事務所「セント・フォース」。今回は、所属している八幡美咲(29)、武藤彩芽(27)、沖田愛加(26)、辻満里奈(27)の4名がスタジオに集結。仮想番組「なぐおび」でMCの名倉潤のアシスタントとして誰が1番合うのかMVPを選ぶことに。番組後半は、4人が自慢の得意料理を公開した。1/25放送じっくり聞いタロウ2本目

1/25放送じっくり聞いタロウ2本目
自宅を訪れたスタッフをミニスカ&ニーハイソックス姿で迎え、スタジオから「あざとい!」と言われた八幡は、去年広島から上京。1Kで1人暮らしをしているが、リビングに対してソファが大きめ(笑)。広島では2LDKに住んでいたそうで、その荷物を今の部屋に詰め込んでいるという。電子レンジが冷蔵庫の上に置かれているため、毎回背伸びをしながら使っているそう。

彼女の自慢の手料理は、父親に教わった「鶏の唐揚げ」。鶏もも肉を大きめにカットし、チャック付きポリ袋に入れて塩麹で下味をつけ、ニンニクとおろし生姜を投入して揉み込んだ肉を冷蔵庫で30分寝かせる。こだわりの二度揚げで完成した唐揚げは、実食したスタッフにも好評だった。

1/25放送じっくり聞いタロウ2本目
辻は、「焦がし玉ねぎの豚肉カレー」を自宅で自撮り。玉ねぎは、スライスして電子レンジで加熱する一手間を加え、フライパンで炒める。旨みとこくを出すため、4割ほど焦がすのがポイントだそう。そこに豚肉を入れ、肉に火が通ったら食材が隠れるまで水を入れる。カレールーと隠し味のバターを入れて完成!

画像ギャラリー

PICK UP