朝日奈央&関水渚&石井杏奈“迷惑人間あるある”をおしゃべりでブッタ斬り!

公開: 更新: テレ東プラス

1/14ブラックガールズトーク(左から)関水渚朝日奈央石井杏奈

テレ東にて、毎週月曜夜11時6分から放送しているドラマプレミア23。現在放送中の「SHUT UP」に続き、2月5日(月)から、「ブラックガールズトークを放送することが決定いたしました。原作は、小学館のコミックアプリ「マンガワン」で人気連載中のマキノマキによる同名作品。人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫、高圧的パワハラ上司、何も決められない男…身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、仲良し女子3人組が「こういう人、いるいる!」とおしゃべりして心のデトックスをはかる、盛り上がること間違いなしの共感型リアル体験ドラマです!

\圧倒的共感系の本作でトリプル主演を務めるのは!/

しっかり者の頼れる年上のお姉さんで商社に勤めるバリキャリOL・太田佳央梨役を演じるのは、2015年までアイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとして活動し、グループ卒業後はバラエティー番組を中心に幅広くマルチに活躍している朝日奈央。今回が地上波連続ドラマ初主演となります!
優しくて面倒見のいい性格の保育士、三浦あや役を演じるのは、映画「町田くんの世界」で映画初主演を果たし、「シガテラ」(テレ東)ではヒロインを熱演。1月スタート「彼女と彼氏の明るい未来」(MBS)、「婚活1000本ノック」(フジテレビ)にも出演する今注目の女優、関水渚
なにもかもが平均的なOL・高橋奈緒役を演じるのは、「シェフは名探偵」(テレ東)や「彼女たちの犯罪」(読売テレビ)など数々の作品に出演し、女優としての活躍がめざましい石井杏奈。今回がテレ東ドラマ初主演となります!
年齢も近い3人がまるでリアルな友達のように、楽しいおしゃべりの宴を繰り広げます!!
≪出演者コメント≫
■ 朝日奈央(太田佳央梨 役)

まさか私にお話をいただけるとは思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。たわいもない話から内容の濃い話まで、気心の知れた友達だからこそ話せる会話の展開に「わかるわかる」と共感してしまい、あっという間に読み終えてしまいました。
普段は明るくて面白いお姉さんなのに、お仕事がバリバリできる素敵なギャップの持ち主です。バリキャリOLを演じるということで不安もありますが、佳央梨のイメージに合うように全力で務めたいです。
初めての現場でドキドキしていたのですが、初顔合わせで杏奈ちゃんと渚ちゃんにお会いして、二人の温かい雰囲気に一気に緊張がほぐれ撮影がとても楽しみになりました。視聴者の皆さまに楽しんでいただけるように、三人で力を合わせて頑張りたいです。
日々色んな出来事がある中で、気心のしれた友達に話すだけで前に進めたり頑張れたりする。逆に友達が悩んでいる時は力になりたいと思ったり。真剣な話からしょうもない話までできる友達に出会えた事に感謝を伝えたくなります。ただ、感謝を一瞬忘れてしまいそうになるくらいクセの強いキャラクター達が登場します。視聴者の皆さまがツッコミをいれたくなるような楽しい作品をお届けできるように頑張ります。

■ 関水渚(三浦あや 役)
中学時代の友達と3人で、私の自宅でよく会合を開いているので、まさにそれだ!と思いました。女性には共感して楽しんでいただけて、男性には女性ってこう考えてるんだ…笑 と、違った目線で楽しんでいただける作品だと思います!
最初に台本を読んで、綺麗な心を持った、人に対して寛大な女性だと思いました。私の人生においてあやから教えてもらえることも多そうだなと感じております。
朝日奈央さん、石井杏奈さんと3人で仲良く楽しくやっていけたらそれが作品にもいい影響を与えると思うので、仲良く撮影をしていきたいです!
本読みの時に3人で楽しくお話しさせていただきました。撮影を通してさらに仲良くなって、より良い作品作りができると思います。月曜日の夜にほっと一息、クスッと笑っていただける作品をお届けしたいと思います!お楽しみに!

■ 石井杏奈(高橋奈緒 役)
女性たちの会話劇でとても楽しそう!!と率直に感じました。原作を読んでいくと共感の嵐で、女性3人とそして、個性豊かな人たちの面白おかしいお話にページをめくる手が止まりませんでした。
奈緒の人柄に共感できることがとても多かったです。良くも悪くも目立たぬように周りと合わせることがあったり、刺激よりも居心地の良さを求めることがあったり、大切な家族や友達がいたり。自分に近い所をたくさんピックアップして役を作っていけたらと思っています。
朝日奈央さんと関水渚さんとは本読みの時にお会いし、話していく中でお二人の個性が見えてきて作品の中での3人のようだなぁと感じました。連絡先も交換し、撮影がより楽しみになりました。この物語は3人の掛け合いがメインになってくるので心をひとつに頑張ります!!
とにかくとにかく!面白いお話です!ムカッとしたり、スッキリしたり、私たち3人と一緒にこの物語を楽しんでいただきたいです!
皆様にとって、週の初めである月曜日の夜が楽しみになるようなそんな作品になりますように!!

≪原作者コメント≫
■ マキノマキ

ブラックガールズトーク』は短期連載の予定で始まりました。それがこんなに長く描かせていただいている上にドラマ化まで!!
夢ってみてみるものだなと思っております。毎週月曜夜に、あーこんな人いるわ。ちょっとスッキリしたわ。という、良い意味で軽い気持ちで見ていただけるドラマになっていると嬉しいです。私も楽しみです。

1/14ブラックガールズトーク
≪スタッフコメント≫
■ 番組プロデューサー・祖父江里奈(ドラマ室)

私にも仲の良い同世代の女友達が2人います。いつも3人で集まって、最近あったこと、悩んでいること、くだらないこと…いろんなことをお喋りします。特に目的はないし、何かを解決したいわけでもない。ただ集まって話していること自体が楽しいのです。このドラマも全体を通して何か崇高なメッセージ性があるわけではありません。ただ、月曜の夜の皆さんに寄り添って一緒に楽しい時間をお届けする。そんな友達みたいなドラマになればと思っています。

≪あらすじ≫
商社に勤めるバリキャリOL佳央梨(朝日奈央)、面倒見のいい保育士あや(関水渚)、ごくごく平凡なOL奈緒(石井杏奈)。仲の良い女子3人組はいつも、それぞれの家やカフェに集まり、たわいもないトークを繰り広げていた。とびきりの主観と偏見、そしてほんの少しの毒を織り交ぜながら――。ある夜、佳央梨は職場に現れた“最強の派遣社員”について語り出す。第一印象は経歴・スキル・性格、全て申し分なし!と思いきや、とんでもない問題を抱えた“最恐の派遣社員”だったことが分かる…。さらに奈緒は自分の彼氏に二股疑惑が!ハイスぺだと信じていた優しい彼氏にとんでもない裏の顔が発覚!?

世の中に蔓延るヤバい人々の共感系リアル体験ドラマ開幕!
観れば心のデトックスになること間違いなし!!
女子3人を取り巻く男性キャストも近日公開!!

≪番組概要≫
【タイトル】ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」
【放送日時】2024年2月5日(月)スタート 毎週月曜夜11時6分~11時55分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【原作】原作:マキノマキ「ブラックガールズトーク」(小学館「マンガワン」連載)
【主演】朝日奈央 関水渚 石井杏奈
【監督】上田迅(ザ・ワークス) 弓座翔平(ザ・ワークス)
【脚本】舘そらみ 上田迅(ザ・ワークス) 岸本鮎佳
【チーフプロデューサー】森田昇(テレビ東京)
【プロデューサー】祖父江里奈(テレビ東京) 多湖亮太(ザ・ワークス)
【制作】テレビ東京
【制作協力】ザ・ワークス
【制作著作】「ブラックガールズトーク」製作委員会
公式HP
【公式X(Twitter)】@tx_premiere23
【公式Instagram】@tx_premiere23
【公式TikTok】@tx_premiere23
【公式ハッシュタグ】 #ブラックガールズトーク

 

PICK UP