マリリン・モンローを超えるたわわなボディ!「ポロリあるかな」入浴姿に期待の声

公開: 更新: テレ東プラス

伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評」(毎週土曜午前11時3分放送)。芸能界イチの“テレ東フリーク”伊集院光と、テレビ東京を退社した人気プロデューサー佐久間宣行が、テレ東の番組を好き勝手に語り合う新感覚トークバラエティ。1月6日(土)の放送から、気になる発言をピックアップして紹介!

【動画】「ポロリあるかな」視聴者から期待の声も!?

伊集院も虜「温泉タオル集め旅」


記事画像
各施設のロゴ入り温泉タオルを集めながらゴールを目指す「大久保・川村の温泉タオル集め旅」から川村エミコたんぽぽ)が登場。2021年にスタートし早くも第12弾となる人気企画、伊集院は第9、10弾あたりからこの番組を「観ずにはいられない体になった」と、川村と交流のある妻から連絡先を聞き“お前いい番組やってんな”と「こんなに長くやってる番組を、突然、褒めるだけのLINE」を送ったという。それが手が震えるほど驚きうれしかったという川村は今回のロケに一段を気合が入った!?

川村「伊集院さん観てるんだって思うと、やっぱり一個ノリますよね」

伊集院「最初は、かみさん経由で川村を知ってるから、何が楽しくて家で川村の入浴姿を一生懸命見なきゃなんないんだって思ったの。なんかもう虜だね」

川村「えー!うれしい!」

伊集院「入浴姿に虜なんじゃないよ。番組に虜っていう意味よ」

記事画像
川村「でも結構、入浴姿に虜の人もいると思いますよ」

伊集院「ごめんごめん、それエビデンスが欲しいんだけど」記事画像
そこで、川村がX(旧Twitter)への視聴者の書き込みを紹介。中村静香がゲスト出演した際には「俺はたんぽぽ川村派です」との意見が。また「川村さんの後ろから丸みが感じられるラインが、すごく見てて癒されます」や、「ポロリあるかな」と入浴姿に期待するコメントも。伊集院は「マジで?」と驚き、佐久間は爆笑。

佐久間「そういう視聴者がいることは多少意識はしているんですか?」

川村「やってる時は真剣、本当にゴールしたいんですよ。だからたわわなこととかは忘れてます。私がHカップなこととか、一旦忘れて真剣にやってます」

記事画像
かつてはマリリン・モンローと同じサイズ(91・64・86)で、現在は100・72・103と少しオーバーして「スーパーマリリン・モンロー状態」とのこと。そんなグラマラスボディーにもかかわらず…

川村「それどころじゃないんですよ。本当に時間との勝負なんですよ。タオル大変なんで!」

と力説! 最近では、タオルが2種類あり選択しなければならない場合も多く、さらに今回からはレンタルのタオルはダメというルールも追加など、ロゴ入りタオル事情が変化しているのだという。本気で挑む川村の姿に…

伊集院「2人ともちゃんと育ってるなって気がして」

本気でやっているからこそ、最後にタオルをめくってロゴがなかった時に、2人は落胆の声を上げてしまうのだが…

伊集院「温泉の人が苦笑いして見てる時あるじゃん。あの時の2人の『私たちが勝手にやってることなので本当にすみません』っていう。あの切り返しができないタレントのロケは、俺は下品だって思う。だってこっちが勝手にやってるんだもんね。2人はそれができる。ちゃんと育ってないとできないと思う」

川村「公務員です、父」

さらに、時間との勝負の中、「スタッフさんが私のパンツ上げてくれてますから」というロケの裏話なども。

ネットもテレ東」では、最新回に加え、「やりすぎ都市伝説」での伊集院光VS中田敦彦トークバトル裏話など、配信オリジナルエピソードも公開中!

PICK UP