五郎が南国リゾート沖縄初上陸!一人旅を満喫の予定が一転…昭和世代の性が発動?ラストは意外な展開に!:孤独のグルメ2023大晦日SP

公開: 更新: テレ東プラス

日曜夜10時からはドラマ「孤独のグルメ2023大晦日SP 井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』」を放送!

記事画像
「さらば!東京」南国リゾート沖縄初上陸!一人旅を満喫の予定が一転…昭和世代の性(さが)が発動?美味しい料理と和やかな歌でリフレッシュ!ラストは意外な展開に!

【動画】孤独のグルメ 大晦日スペシャル

あらすじ

仕事の依頼でテレ東を訪れた五郎(松重豊)。依頼主である年末特番のプロデューサー・永野翔太(豊本明長)から無茶な番組出演の依頼をされる。荷が重すぎると固辞する五郎。プレッシャーに耐え切れず、脱出した五郎は、毎年のお決まり事になりつつある年末の無茶ぶりに疲れ果て、“今年こそは絶対に休む”と意思を固めて「さらば!東京」の捨て台詞とともに逃避行することに。

記事画像
携帯もパソコンも全て東京に残し、デジタルデトックスの沖縄休暇旅。まずは腹ごしらえと恒例のお店探しへ!腹を満たした後は、沖縄らしい休暇を楽しむために観光案内所を訪れるが、ピンとくるアクティビティがなく、「俺って典型的な昭和の仕事人間なんだな」と虚しさに浸ってると、男性とぶつかりそうになる。避けた男性は体勢を崩し海に落ちてしまい、救急車で運ばれる大惨事に。

記事画像
その男性は沖縄民謡のグループ「てーげーず」のマネージャー兼ドライバーの島袋三郎(川平慈英)だった。責任を感じた五郎は楽団のリーダーである玉城玲奈(国仲涼子)のお願いでドライバーを引き受けるが...。

記事画像
【番組公式Facebook】
@kodokugurume
【番組公式Twitter】
@tx_kodokugurume

PICK UP