野田クリスタル、胸に異常な執着!?男臭すぎる!欲望が詰まった三夜連続放送

公開: 更新: テレ東プラス

「年末に三夜連続筋トレ特番ってどういうこと!?」「番組名だけで笑った」「さすが俺たちの野田クリスタル」とSNSで話題沸騰!
木曜夜11時からは、「なぜ君は筋トレをしていないのか」(BSテレ東)を放送!

【動画】マッチョ神・野田クリスタル降臨!

最高の筋トレをした後、PFC(タンパク質・脂質・炭水化物)バランスが取れた最高に旨いメシが食べたい!そんなトレーニーの欲望が詰まった筋トレ特番が、年末にまさかの三夜連続放送。

「テレ東プラス」は、ゲストに相澤飛鳥が登場した、12月27日(水)の放送内容を一部ご紹介!

芸能界屈指の筋肉芸人・野田クリスタル(マヂカルラブリー)が、筋肉のレジェンドたちと出会い、"筋トレの神"へと成長するこの番組。ディレクターが待ち合わせ場所の代々木公園(東京・原宿)へ向かうと…

記事画像
野田と筋トレ歴2年の松山拓生プロデューサーが、タンクトップ姿でトレーニングの真っ最中!
忙しい野田にとって、日々のトレーニング時間を確保するのも一苦労。一瞬たりとも無駄にはできないのだ。

「いっそ仕事中に合法的に筋トレしたい…」

そんな野田の私利私欲を叶えるべく誕生したのが、この番組。果たして、ただトレーニングするだけで視聴率は取れるのか!?

記事画像
「原宿って行くところ一つしかないでしょ」と移動しはじめる野田。竹下通りにでも向かうのかと思いきや、やって来たのは筋トレの総本山「ゴールドジム 原宿東京」。初心者から上級者まで、全ての人々が結果を出せるよう考え抜かれたフィットネスクラブだ。

今日トレーニングするのは、胸。まずは60kgのベンチプレスでウォーミングアップし、すぐさま重りを100kgにチェンジ。

記事画像
野田いわく、トレーニングを積めば誰でも100kgは上がるそう。「怠惰の塊のアナタでも!」と、体脂肪率32%の番組Pに熱弁(笑)。

記事画像
それを証明するかのように、軽々と100kgを上げる野田。効率的に時間を使うため、インターバルは取らず、重量を下げながら限界まで追い込む「ドロップセット法」でオールアウト(筋肉を極限まで追い込み切る状態)を目指す。さらに高みを目指す野田のために、ここでスペシャルゲストならぬ"スペシャルマッチョ"が登場!

記事画像
2022年「神奈川県ボディビル選手権」優勝、ゴールドジムプロトレーナーの相澤飛鳥さん。全員ボディビルダーの"相澤3兄弟"の1号としても知られている。

相澤さんによると、胸を鍛えるポイントは、他の筋肉に分散させず大胸筋だけを狙うこと。そのためには足を上げてのトレーニングが有効だが、「どうしてもアーチが甘くて腕に効いてしまう」と野田。
そこで相澤さんにフォームを見てもらい、手のポジションや台に当てる肩甲骨の位置など、上級者向けのアドバイスをもらう。

記事画像
「こんなに変わるんだ」と普段のトレーニングとの違いを実感する野田。さすが達人!

さらに大胸筋を狙うなら、アップテンポで上げ下げするのがオススメだそう。ポイントは、腕を脱力してスッと下ろすこと。

記事画像
教えてもらった全てのポイントを押さえ、オールアウトを目指す野田。

記事画像
見事、限界まで追い込むことに成功!相澤流トレーニングをマスターすれば、理想の胸を手に入れられるかも。

続いて、上半身をバキバキに鍛える"相澤流"ディップスに挑戦。かなりハードなトレーニングだが、こちらもアドバイス通りに実践したところ…

記事画像
幸せホルモンが大爆発!
「何もかも忘れられる。嫌なこととか、仕事のこととか…」という野田に、松山Pから「これも仕事ですけどね」とツッコミが(笑)。しかし、「え、どれが?」とポカンとする野田。本当に仕事を忘れてた!?

この他、オールアウト後は番組が用意した2つのマッスルグルメの中から、野田が食べたいものを選ぶ。たんぱく質とり放題の「もうやんカレー」か、ボディビルダー鈴木雅が認めたラム焼肉専門店「Lamb ne」か…カレー嫌いの野田が、まさかカレーを選ぶのか!?「ネットもテレ東」で!

PICK UP