「有吉ぃぃeeeee!ゲーム-1グランプリ2023」を開催!第1位に輝くのはどのタイトル?:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
12月24日(日)の放送は、ゲストに狩野英孝と石田ニコルを迎え、「有吉ぃぃeeeee!ゲーム-1グランプリ2023」を開催。「TSUTAYA」のお客さんや販売スタッフ、ゲーム識者、視聴者の皆さんが、今年発売された全2000本以上のタイトルの中で、一番面白かったゲームに投票! ランキングベスト7を発表する。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介!

【動画】「有吉ぃぃeeeee!ゲーム-1グランプリ2023」

第7位は、「技を当てた時のエフェクトが、劇画チックになっていて面白い!」「モダンという初心者に優しいモードが追加されて、簡単に技が出せて楽しい!」などのコメントが寄せられた「ストリートファイター6」。

記事画像
ゲームクリエイターの寺田貴信さんも投票し、「ワールドツアーモードっていうのが入っていて、自分が作ったキャラクターがスト6のキャラクターに弟子入りするような形で技を覚えていき、自分好みのキャラクターに育成できる。シリーズの中では、一番スト6が面白い」とコメント。

記事画像
さらに、「スト6」のディレクター・中山孝之さんにも緊急インタビュー!
「1番こだわったところは?」を聞かれた中山さんは、「ゲームの画面を見ている人たちやプレイしている人たちに向けて、“今、何が起こったか”というのを分かりやすくしたかった。すごいことが起きたら画面が派手になって、本当の格闘技の試合というか…すごい技がヒットしたというのが分かりやすくなるように意識した」とコメント。「ストリートファイター100まで続くといいですね(笑)」と展望を語った。
第6位は、「映画で登場したキャラが登場するので、没入感があって面白かった」などのコメントが寄せられた、「ホグワーツ・レガシー」がランクイン! 大人気映画「ハリー・ポッター」の世界を舞台にしたアクションRPGだ。

記事画像
「週刊ファミ通」の嵯峨寛子編集長も投票し「これほどのクオリティであの世界を再現したものは今までになかった。ファンが待っていた作品。ホグワーツの魔法魔術学校が、最新の技術でつくられているのが楽しいし、いろいろな魔法が出てきて、それぞれ魔法にあった効果が設定されている。夢に技術が追いついたという感じ」とコメントした。

果たして、第1~5位にはどのゲームがランクインするのか! 番組恒例となった“あの人気ゲーム”もランクイン!

記事画像
さらに有吉たちが、12月に発売したばかりの話題作「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」をプレイ!

記事画像
番組から、豪華なクリスマスプレゼントもあるので、ぜひ「ネットもテレ東」で確認を!

 

PICK UP