渾身のコーディネートに「無理!」厳しすぎるファッション指導!?

公開: 更新: テレ東プラス

 
LIL LEAGUE&KID PHENOMENONシャッフルトーク第3回、リル・山田晃大さん×キドフェノ・佐藤峻乃介さん×キドフェノ・川口蒼真さん【後編】。

前編】では、お互いのパフォーマンスのカッコいいところを!

【動画】ついに決着!リル×キドフェノ道場5番勝負

憧れの高校生活!?


渾身のコーディネートに「汚物!」厳しすぎるファッション指導!?
――3人は高校生で、晃大くんと峻乃介くんは同じ学校の先輩後輩なんですよね? アーティストとしての姿と、学校での姿は違いますか?

峻乃介「晃大はMCを担当するし、よくしゃべっている印象が強いと思うんですけど、学校で見かけた時は、めっちゃ静かでした。かなりのギャップでしたね」

――じゃあ、「ヴィクトリーグ!」とかバラエティ番組の時は、晃大くんの中で切り替えているんですか?

晃大「そうですね。自分でも意識していないですが、スイッチがあるんだと思います」

――晃大くんが積極的にボケたり、スベったり(笑)している時、リルのメンバーだと振るだけ振っておいてスルー…みたいなことも多いけど(笑)、「ヴィクトリーグ!」にキドフェノが参加してからは晃大くんの発言にツッコんだりノッてきたりしてくれるようになりましたよね?

晃大「ありがたいです! ボケたらメンバーが回収するもんだと思ってたのに」

峻乃介「確かに、リルは回収してくれないよね(笑)」

晃大「そう。ポイ捨てされたものをボランティアが拾ってくれているんで…僕、空き缶?」

峻乃介「空き缶だね!」

晃大「こういう感じで、峻乃介とはノリがめちゃくちゃ合うんですよ。知ってるネタとか、マイナーなモノマネとか全部分かるんですよ」

峻乃介「人生で初めてです、こんな合う人」

記事画像
――例えば、どんなモノマネですか?

晃大「これ分かるかな?」

晃大くんがモノマネを始めると、峻乃介くんも一緒になって盛り上がるものの、取材者も蒼真くんも一体何のモノマネか分からず、ぽかーん

晃大「これが分かるんですよ! だから楽しくて、収録前のヘアメイク中とかもずっと話してますね」

峻乃介「毎回、大発見があります」

――晃大くんから見た蒼真くんは?

晃大「オーディションの第一章の時は、全然しゃべんなかったよね?」

蒼真「絶賛思春期中でしたね(笑)。人見知りなんで、仲良くなるまでに時間がかかるんですよ」

晃大「まだ壁ある?」

蒼真「いや、ないですね」

晃大「まだありそうなんだよね。ちょっとこれからこじ開けていこうかな。あと、結構、ボケるじゃないですか。ボケ担当としては、この座を譲るわけにはいかないな、と」

峻乃介「蒼真のボケのおかげで、僕のツッコミが鋭くなってきました」

蒼真「今、勉強中なんですよ。晃大くんほどネタの波長が合うわけじゃないんで、少しでも峻のしょうもないノリに付き合えるように。同じ部屋だから、しょっちゅう変なネタやってくるから」

峻乃介「ボケたりツッコんだり、ずっとやってますね」

渾身のコーディネートに「汚物!」厳しすぎるファッション指導!?
――そういう普段のノリが、番組やステージのMCにあらわれてくるのも面白いですよね。キドフェノはお笑いスキルが高いと思います(笑)
3人は高校生だけど、アーティストとして活動していると普通の高校生活は送れないと思いますが…高校生活で“実はこんなことやってみたい”と憧れていることはありますか?

蒼真「文化祭でお化け屋敷とかお店出したり、体育祭とかもやってみたいですね。中学校もコロナ禍で体育祭とかできなかったんですよ」

峻乃介「制服着て、休み時間に友達としゃべって、先生の授業うけて…とか、普通の高校生活もやってみたいですね。中学生の頃は、朝学校行って帰ってきたらもう夜で、一日があっという間で…でも、今振り返ると、楽しくないことも楽しかったなと思って」

晃大「僕は、あれに憧れますね。食パンくわえて、曲がり角でぶつかって…」

蒼真「少女漫画じゃないですか」

これは言っておきたい!

渾身のコーディネートに「無理!」厳しすぎるファッション指導!?
――(笑) では最後に、普段は言えないけど、この機会に言っておきたいことをお願いします!

峻乃介「蒼真とは一緒にいすぎて、知り尽くし過ぎて、言えないこと何もないですね」

――何でも言える、いい関係ってことですね。

峻乃介「いい関係です。嫌なこととかもないし」

蒼真「峻は毒舌なんですよ。僕は今ファッションの勉強中なんですけど、自分でコーディネートしたものを『これどうかな?』って見てもらったら『汚い!汚物!』とか言うんですよ」

峻乃介「これには理由があって。僕は、蒼真と一緒に買い物に行ったりしてファッションの進化に一番協力してるんですよ」

蒼真「ありがとうございます!」

峻乃介「次の日に着ていく服を決めなきゃいけないって時、夜中の1時か2時で僕はもう眠いのに、蒼真が“絶対着ないだろ!”って服を『これどうかな?』とか何十回も言ってくるから、『汚い!無理!もう一回!』って言ったんです」

蒼真「いや、ふざけてなくて真剣なんですよ。僕は色も派手でちょっと奇抜な感じの服の担当なんで、普通なファッションじゃなくて峻みたいなちょっとハイレベルなオシャレを狙いたいなと思って。だから“ここにこれ合わせたら面白いんじゃない?”って、“つなぎ”に“短パン”合わせたりして」

峻乃介「つなぎに短パンに、紫のTシャツ着て『イェーイ!』ってやってくるんですよ、夜中に(笑)」

蒼真「そんな感じです(笑)」

渾身のコーディネートに「無理!」厳しすぎるファッション指導!?
――楽しそうですね(笑) 晃大くんから言っておきたいこと、晃大くんに言っておきたいことは?

峻乃介「晃大くんのMCや話の回し方は尊敬するし、すごく勉強させてもらっています。僕の方が年下なのに“晃大”って呼んだりイジッたりしていますけど、そういう感じでも許してくれるし」

晃大「いや逆に、今は『三文字禁止しりとり』企画とか峻乃介が回したりしているし、これからいろんなところで回していくと思います」

――2人は両グループのMC担当でもあるんですね。

晃大「実は、『ヴィクトリーグ!』のスタッフさんから『キドフェノで話を回せる人、誰だと思う?』と聞かれて、僕が峻乃介を指名したんですよ。普段、話しているスピード感とかテンポ感で、MCできるだろうなと思って」

峻乃介「うれしい! 激アツですね」

晃大「あと、蒼真とは、もっと仲良くなりたいですね。このメンバーでご飯とか行きたい」

峻乃介「一番年上がおごってくれるって」

蒼真「マジですか!?」

晃大「財布と相談だね(笑)」

渾身のコーディネートに「無理!」厳しすぎるファッション指導!?
3人のトークはボケとツッコミの応酬で笑いが絶えず、あまりにも面白いのでトリオ結成を提案。その名も“オベヤーズ”!?(晃大くん発案) 部屋の片づけはちょっぴり苦手だけど、ボケもツッコミも回しもできるバラエティには欠かせない存在。そしてパフォーマンスではキレキレのダンスやセクシーさで魅了し、アーティストとしての本領発揮。いろんな表情を持つ3人から目が離せませんね!

どんな組み合わせが登場するのか…次回のシャッフルトークもお楽しみに!


(撮影:Marco Perboni/取材・文:国川恭子)

LIL LEAGUE、KID PHENOMENONが出演する「ヴィクトリーグ!」(毎週土曜深夜2時15分)。最新回は「ネットもテレ東」、「TVer」で期間限定配信中!U-NEXTでは、これまでの放送に加え、ここだけの特別編も配信中!
「ヴィクトリーグ!」公式HP
Twitter:@tx_victoleague
TikTok:@tx_victoleague

【プロフィール】
LIL LEAGUE(リルリーグ)
LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」で、応募総数4万8000人の中から勝ち抜きグランプリを獲得した6人組グループ。2023年1月11日、シングル「Hunter」でデビュー、7~8月の初ホールツアー「LIL LEAGUE LIVE TOUR 2023 "LIL GATEWAY"」も大盛況。7月26日、2ndシングル「Higher / Monster」リリース、「HYPE UP」「15分」、国内高校バスケ「SoftBankウインターカップ2023」大会公式テーマソング「飛龍- FeiLong-」配信中。2024年2月28日(水) ファーストアルバム「TRICKSTER」リリース!

山田晃大(やまだ・こうだい)
2005年8月10日生まれ(18歳)。福岡県出身。

オフィシャルページ
X(Twitter):@LIL_LEAGUE_
Instagram:@lil_league_official
TikTok:@ lilleague_official
YouTube公式チャンネル

KID PHENOMENON(キッドフェノメノン)
LDH史上最大規模のオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」第二章で、ファンや視聴者の応援による審査でデビューを勝ち取った7人組。2023年8月23日、「Wheelie」でデビュー。11月29日(水)、2ndシングル「存在証明」リリース。

佐藤峻乃介(さとう・しゅんのすけ)
2006年11月15日生まれ(17歳)。千葉県出身。

川口蒼真(かわぐち・そうま)
2006年9月27日生まれ(17歳)。京都府出身。

オフィシャルページ
X(Twitter):@_KID_PHENOMENON
Instagram:@kid_phenomenon
TikTok: @kid_phenomenon
YouTube公式チャンネル

PICK UP