井上咲楽は…ストリップ好き!?意外な趣味の告白にロバート秋山驚愕!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週火曜よる11時6分からは、「秋山ロケの地図」を放送!
秋山竜次(ロバート)が全力ロケ! ”100% 町の人頼り”の地図旅番組。
ロケの舞台となる町に巨大な白地図を設置し、町の皆さんが書き込んだ“行ってほしいスポット”を、秋山が巡るこの番組。

「テレ東プラス」は、ゲストに井納翔一と井上咲楽が登場した、12月19日(火)の放送内容を一部ご紹介!

【動画】井上咲楽はストリップが好き!?

記事画像
訪れたのは、千葉県銚子市。"いのう枠"ゲストとして、元ジャイアンツの井納翔一さんと、井上咲楽さんが来てくれました。

記事画像
地図には町の人からさまざまな書き込みが!スイーツ食べたいモードの3人は、こちらのクレープ屋さんに行ってみることに。元気なおばあちゃんが作る"しょうが焼きクレープ"とは、一体?

記事画像
移動するタクシーの中で趣味の話に。なんと、井上さんはストリップ好きであることが判明!「最初は、福岡ロケの時にA級小倉を見に行って…」という井上さんに、秋山は目を丸くします。「A級小倉」とは、秋山の地元の有名ストリップ小屋。「A級小倉を知ってるなら本物だ。どセンターなストリップ」と興奮気味に語る秋山に、「私、スタンプカード持ってます」とサラッと答える井上。正真正銘のストリップ好き!

記事画像
ちなみに、秋山がはじめてストリップ小屋を訪れた際、マライア・キャリーの「Without You」が流れていたそう。「いまだにその曲を聞くと裸が思い浮かぶ」と語る秋山に、一同爆笑!

オールドスタイルのクレープ屋さんに到着。お店近くの歩道には、車止めのためのポールが設置してあり…

記事画像
マライア・キャリーを歌いながら、セクシーにポールに絡まる秋山。ストリップが頭から離れない!?

ストリップのことは一旦忘れて(笑)、店頭へ。

記事画像
チーズハムやフィレオフィッシュなど、変わったメニューが並んでいます。
驚きなのは、そのお値段。大人気のスタミナ(しょうが焼き)クレープは、なんと350円!お店を営む益代さんによると、地元の常連さんが多いため、値段を上げていないそう。

35年前、料理好きの益代さんが始めたのが「トイランド・クレープ」。得意料理のしょうが焼きをクレープにしたところ、大好評!安くてお腹が満たされるので、「学生の時にこんな店と出会いたかったな〜!」と秋山。

記事画像
こちらがスタミナクレープ。ボリューム満点でおいしそう!

記事画像
秋山の演出で、CM風にセリフを言う井納さん。しかし、「ちょっと棒読みです」と秋山からダメ出しをされてしまうのでした(笑)。

この他、絶景の夕日をバックに棒読みCM撮影!?お寺で食べられる謎のラーメン、銚子電鉄のイルミネーションをお届け。「ネットもテレ東」で!

PICK UP