「せめて金くれよ」売れて生活激変!マシンガンズ西堀の仕事の選び方

公開: 更新: テレ東プラス

あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分)12月13日(水)の放送は、特別企画「芸能人の反省ノート見てみよう!」。「ブレイクした人と再ブレイクした人」西堀亮マシンガンズ)、野呂佳代、ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、金子きょんちぃ、信子)が大反省会!

【動画】「金くれよ!」売れて生活激変、マシンガンズ西堀の悩み

マシンガンズ西堀、売れて生活激変


記事画像
芸歴25年のマシンガンズは、今年5月に行われた結成16年以上の実力派による漫才トーナメント「THE SECOND」で準優勝し、再ブレイク。

「人生最高の1年でした」と振り返る西堀は、「一番働いたし、一番人に褒められた」と充実の表情。前日までは「みんなに無視されていた」が、大会後からは「俺のことを透明じゃなくて、ちゃんと見るようになった」と周りも激変したという。そんな西堀の反省ノートがこちら!

記事画像
売れっ子になった今、仕事がくるとすぐに「いくら?」とギャラを聞いてしまうという西堀。
自分でもいやらしいと分かっているものの、仕事には"影響力があるか"か"ギャラが高いか"のどちらかを求めてしまうのだという。

記事画像
ちなみに、当番組は「みんな見てくれるし、出たい。ギャラなんてどうでもいい」が、どこで放送している番組なんだ?どこの媒体なんだ?という仕事には「せめてお金はくれよ」と、正直なコメントを。

記事画像
ここまでギャラが気になるのは、「カレンダーにメモってるからさ」と西堀。一同驚愕する中、若林は、売れていない時期が長くバイト生活を送っていたため、気持ちはわかると共感する。

若林から「コンビニで買うお酒も高くなったでしょ?」と聞かれると、「たまにYEBISU買っちゃう」と、他のビールよりお高めのビールを購入できるようになったと告白。西堀の妻も、高級スーパー「成城石井」に出入りしているそう。

小さなチーズでも1500円くらいすると高級食材に驚く西堀は、「食べ方分からないから、焼酎でチーズ食べて」と明かし、一同爆笑! そこはワインでいってほしい⁉

その他、女優業が順調な野呂には切実な悩みが⁉ ワードセンスで勝負したいすがちゃんだが、実は“おスベりマン⁉ “俳優の間"でしゃべるすがちゃんにオードリーも苦笑い、西堀は耐えきれず途中退出⁉ きょんちいはDMでファンと遊んだ話をぶっちゃけ、信子の「マジで何も上手くいかなかった」THE Wでの反省も。「ネットもテレ東」で!

PICK UP