もえあず<伝説のすた丼>ニンニクたっぷりハイカロリー丼に大パニック!

公開: 更新: テレ東プラス

12月8日に放送した「デカ盛りハンター」【爆食女王もえあずvs10000キロカロリー超すた丼】。

【動画】もえあず<伝説のすた丼屋>ニンニク攻めに大パニック!?

全国に180店舗を構える大人気チェーン店「伝説のすた丼屋」から、番組に挑戦状が叩きつけられた!

毎年12月に、クリスマスツリーを模した具材モリモリメニューが販売される「伝説のすた丼屋」。今回は特別に、爆食女王・もえのあずきエラバレシ)用に4倍デカ盛り丼が用意された!モンスター級のガッツリ丼を完食できるのか!?

MCのカミナリ竹内まなぶ石田たくみ)と、ゲストの瀧本美織が見守った。

記事画像
こちらが対もえあず用に開発された、ツリーすた丼。
ニンニクのパンチが効いた「すたみなメンチカツ」4個と「すたみな唐揚げ」8個で丼のフチを覆い、通常の7倍量の「すたみな焼き」と180gの「牛バラローストビーフ」、仕上げに黒にんにくの熟成ダレをたっぷりかけた逸品。総重量4kg、カロリーはなんと1万kcal!脅威のハイカロリー・ハイエナジー丼だ。

記事画像
制限時間60分、いよいよ挑戦スタート!
まずはツリーのトップに飾られた星形のバターを一口でぱくり。これにはたくみも「溶かして肉につけるんじゃないの!?」と驚き。

記事画像
続いてモリモリの唐揚げゾーンへ。
唐揚げグランプリで金賞に輝いたこともあるこの唐揚げは、すた丼と同じニンニクダレに漬け込んであり、食べ応え抜群!
もえあずは「サクサクでおいしい♡」と味わいながら、あっという間に唐揚げを食べ尽くし、ローストビーフゾーンへ。
こちらもとろける食感で食べやすく、わずか1分半で完食!そのままメンチカツを食べはじめる。

記事画像
「すたみなメンチカツ」は、豚肉にニンニクをたっぷり混ぜ込んだ新メニュー。ここまで具材は全てニンニクづくしで、もえあずは「こんなにニンニク摂取するの人生で初めて」と目を丸くする。
スタートからおよそ8分で、成人男性1日分を超えるカロリーを摂取したもえあず。続いて、通常の7倍量の豚バラ肉、通常の9倍のニンニク、背脂やラードが通常の2.5倍の「倍倍すた丼の具」ゾーンへ。

記事画像
見よ、このド迫力!ここにキムチも乗せ、さらにスタミナ倍増。
離れた席まで匂いが伝わるほどのニンニクの量だが、なんと「明日、握手会があって」ともえあず。ニンニク臭いまま握手会!?心配なので、「伝説のすた丼屋」白石さんを相手にシミュレーションすることに。

記事画像
もえあずとの握手にうれしそうな白石さんだが、「(ニンニクの匂い)ちょっとしますね」と苦笑い(笑)。きっと握手会に来るファンの皆さんは許してくれるはず!?

これまで番組で食べた総重量は216kg、数々の激闘を制してきたもえあず。しかし今回は、「けっこうキツイ。ニンニクに結構ダメージ受けてて…」とパニックに!そこで、生卵でニンニクをマイルドにする作戦に出る。

記事画像
卵に肉をくぐらせて"すき焼き風"にしたり、卵かけごはん風にしたりと、味変を楽しむ。
このまま順調に完食かと思った、その時!

記事画像
ご飯の中に、たくあんが丸ごと一本埋め込まれていた!全く箸休めにならないサイズ感に、ゲストの滝本もこの表情(笑)。

記事画像
たくあんを果敢に丸かじり!既にお肉は食べ尽くしたため、たくあんをおかずにひたすらご飯を食べるという状態に。

ご飯はあと1kg、このままではキツイ…ということで、もえあずは増量覚悟でカレールー200gを追加注文!
残り時間6分、ラストスパート成功なるか!?

記事画像
総重量4.2kgを見事に完食!最後まで笑顔で食べきった。
「伝説のすた丼屋」さん、ごちそうさまでした!

 

PICK UP