ただただ女の子を笑わせたい…おじさん芸人が奮闘

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)12月2日(土)放送は、激ゆる実験企画「女の子を笑わせろ!」第2回。小木博明おぎやはぎ)、劇団ひとり、前回に続き錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、初参戦の銀シャリ橋本直鰻和弘)が、ただただ女性を笑わせるために奮闘!

【動画】おじさん芸人の「変顔チューチュートレイン」再び

“スカシ”の橋本、強し!


今回笑わせるのはタレント・女優の志田音々。芸人たちは、前回笑わせることに成功した「変顔チューチュートレイン作戦」を決行することに。

記事画像
それぞれが変顔を見せ合いながら、先頭は普通の表情→徐々にインパクトのある変顔になるよう並び順について入念な話し合いを。先頭は渡辺、トリは鰻が務めることになり作戦スタート!

記事画像
ところが、途中まで見たMCの矢作兼(おぎやはぎ)がストップをかけ、「橋本、一番最後がいい」と指示。するとひとりが「監督、俺に“トリ”やらせてください」と名乗り出る。
「できるのか?」と問う矢作監督に、「できます!」と熱意を見せるひとり。しかし、矢作監督は「ダメだ!」と厳しい決断を下す!…はずが、笑ってしまう矢作。

記事画像
そこで小木もトリに名乗り出るが、全く同様の寸劇を繰り返し、またしても「ダメだ」で笑ってしまう矢作。さらに渡辺もトリを志願し、全員が団結して渡辺をトリにしたいと申し出るが…

記事画像
やはり矢作は「ダメだ」で吹き出してしまう。いつの間にか女の子ではなく矢作を笑わせる企画に!?

記事画像
仕切り直して「変顔チューチュートレイン」スタート。それぞれが渾身の変顔を見せる中、トリの橋本がメガネをはずしただけの真顔という敢えての“スカシ”で、見事、笑わせることに成功!

続いて、振り向いた女の子を変顔で笑わせる「おじさんが転んだ作戦」へ。すると、再びおじさんたちの熱血コントが発動。またしても女の子を笑わせることより、自分たちで楽しんでしまうおじさんたち。

記事画像
仕切り直して、長谷川は得意の変顔で、橋本は再び“スカシ”で、女の子を笑わせることに成功!

記事画像
その他、「食堂」「お医者さん」などの設定での即興コントや、すでにおなじみ(?)「おしり占い作戦」なども。結果、一番ハマったのは、スカシの橋本だった!? 「ネットもテレ東」でチェック!

 

PICK UP