EXITギャラ格差問題!りんたろー。が兼近に疑念「俺より単価高い?」

公開: 更新: テレ東プラス

あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分)11月29日(水)の放送は、「卒業・結婚で環境が変わっている3人」EXITりんたろー。兼近大樹)、柏木由紀(AKB48)が来店。EXITのギャラ格差問題が発覚!?

【動画】EXITコンビ関係逆転で、りんたろー。が春日化!?

EXITギャラ格差問題が発覚!?


昨年、りんたろー。がタレント・本郷杏奈と結婚。結婚によりファンが離れてしまうのではないかと懸念したりんたろー。が、兼近に相談したところ…

記事画像
兼近は「いないっすよ、そんな人」と一刀両断。これを聞いた春日は「もっと言い方あるだろう」と言いつつも、「それはそうなんだけど」と同意する。

記事画像
結果、りんたろー。本人も、結婚により離れるファンはいなかったと認めるが、みんなの扱いに「なんか今日マジ楽しくない」と拗ねてしまう!?
EXITがテレビに出始めて5年。今年は47都道府県でのライブを行ったが、理由は「兼近くんがテレビ飽きちゃったから」とりんたろー。兼近としては、ブレイク前からスタンスは変わらず、テレビの仕事は「お世話になっているところ」「『どうしても必要です』と言ってくれた時」だけで、「とりあえずいればいいや」の場合は「その時間は寝たい」のだという。

りんたろー。は、兼近の希望を汲み、コンビでの出演を減らし自分ひとりでの稼働を増やしたところ…

記事画像
兼近は「どっちかが出てたら、どっちも出てるってことになっちゃう」と気付いてしまったという。これを聞いた若林は、思わず「わかる!」と。

さらに、兼近の収入が減ってしまうのではないかと心配したりんたろー。が、マネージャーに兼近のギャラを聞いたところ、なんとひとりで稼働しているりんたろー。より兼近の方が多いことが発覚!

記事画像
りんたろー。は「単価高い?俺より?」と疑念が。EXITギャラ格差問題が勃発!?

記事画像
若林は、団体戦でいうと兼近は“大将”仕事が多いが、「りんたろー。は次鋒」と推測。りんたろー。の試合数が増えるのも当然⁉ そんなりんたろー。に、兼近は「繋いでくれているから、僕も仕事をいただける」と感謝を。

しかし、次鋒・りんたろー。には、さらに不満が。EXITに占い関連の仕事のオファーが来た際、兼近は断ったが、占い好きなりんたろー。は出演すると返答。ところが、りんたろー。ひとりでは…と、オファーがなくなってしまったそう。

「俺、次鋒すぎないですか!」と落胆するりんたろー。に、「まあ、そりゃそうだろ」とダメ押し!

この他、EXITのコンビ関係逆転でりんたろー。が春日化⁉ 「結局、時事ネタ最強!」という兼近、漫才・コントが楽しいというEXITが目指す道などのトークも。「ネットもテレ東」で!

 

PICK UP