ロバート秋山、梅宮辰夫と涙の別れ…あの鉄板ギャグがもう見られない!?

公開: 更新: テレ東プラス

毎週火曜よる11時6分からは、「秋山ロケの地図」を放送!
秋山竜次(ロバート)が全力ロケ! ”100% 町の人頼り”の地図旅番組。
ロケの舞台となる町に巨大な白地図を設置し、町の皆さんが書き込んだ“行ってほしいスポット”を、秋山が巡るこの番組。

「テレ東プラス」は、ゲストに堀田茜が登場した、11月21日(火)の放送内容を一部ご紹介!

【動画】ロバート秋山、梅宮辰夫のギャグを封印…もう見られない!?

記事画像
訪れたのは、全国有数のマグロ水揚げ量を誇る神奈川・三崎。ゲストに堀田茜さんが来てくれました。

地図には数々の気になる情報が。「何でも缶詰にします!好きなものを持ってきてください」という書き込みをもとに、「家飲み横町 あき缶」を訪ねることに。

記事画像
店内にはさまざまな缶詰があります。居酒屋で働いていた店主・荏原さんが、「フードロスを無くしたい」という思いから、地元で廃棄される魚や野菜を利用した缶詰の加工販売店を始めたそう。お客さんが持ち込んだ食品も缶詰にできるということで、秋山も挑戦することに。一体、何を缶詰にするのでしょうか。

記事画像
秋山が缶詰にするのは、なんと梅宮辰夫さんの顔がプリントされたTシャツ!最近、このギャグに頼りすぎているという秋山。芸を磨くため、断腸の思いでTシャツを封印します。

記事画像
まるごとは缶詰に入りきらないため、ハサミでカット。最終的には袖まで切り落とし、ミニタンクトップに。

記事画像
そして迎えた封印の時…。「ウケる確信がある時まで、開封しません」と宣言し、マシンのスイッチオン!

記事画像
梅宮Tシャツを封印した"梅缶"が完成しました。「緊急事態以外は開けないでください」という注意書きに、「しばらく見られないと思うと寂しい」と堀田さん。
秋山は「少しスッキリした。どこかで"脱がなきゃ"ってプレッシャーもあって」と晴れ晴れとした表情ですが、封印が解かれるのはいつになるのでしょうか。

続いて、地元民に愛されている居酒屋さんへ。

記事画像
アジフライが人気のこちらのお店。偶然にも、営んでいるのは先ほどの缶詰屋さんのご両親。

記事画像
すると、秋山に異変が!「この流れなら、絶対ウケるだろうな…」とソワソワ。早くも梅缶の封印を解いてしまうのでしょうか!?

この他、秋山がさまざまなスポットを訪問!「ネットもテレ東」で!

PICK UP