六本木で最新グルメを堪能!櫻坂46田村保乃と「ソニックスーパースターズ」をプレイ!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
11月26日(日)の放送は、三四郎小宮浩信櫻坂46田村保乃を迎え、「ソニックスーパースターズ」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。

【動画】櫻坂46田村保乃と「ソニックスーパースターズ」をプレイ!

記事画像
今回訪れたのは、港区・六本木。最新グルメ、定番グルメを堪能することに。虎のオブジェを見つけた有吉は、すぐさま田中とパシャリ。

記事画像
撮影後、無言で立ち去る有吉に、「何か言えよ~。膝までついてやったのに…」とつぶやく田中。

記事画像
最初に訪れたのは、今年5月にオープンした「みそめぼれ」。日本初! 全国47都道府県の味噌を集めた味噌汁専門店で、好みのお味噌汁をテイクアウトできます。

記事画像
「ちょっと飲んでみたいな~」という有吉が選んだのは、地元・広島の味噌。タカは地元・北海道の味噌(人気ラーメン店「すみれ」で使用)、トシは沖縄の宮古みそ、田中は山形の味噌をチョイスします。味噌汁を飲んでほっとしたのか、口数が減り、しみじみモードに突入する4人。

記事画像次のお店に向かう途中、ブラジル男性に声をかけられると、「踊っちゃおうかな!」とサンバのステップを踏む有吉。しかし、男性はまさかの塩対応? 有吉の華麗なステップと共に、ぜひ「ネットもテレ東」で!

記事画像
本場の味にこだわったケバブを提供する「マモレストラン」の前で、小宮&田村と合流。「辛いのがめちゃくちゃ好き」という小宮は、一番辛い味を選び、さらに激辛パウダーをたっぷりかけてもらいますが……

記事画像
あまりの辛さで震える事態に!

記事画像
今回プレイするのは、セガの看板キャラクター、ソニック・ザ・ヘッジホッグが主人公のシリーズ完全最新作「ソニックスーパースターズ」。3Dに進化した、ハイスピード横スクロールアクションゲームで、「日本ゲーム大賞2023」フューチャー部門を受賞!
「このスピード感、楽しすぎる!」と有吉。一方の田村は、ボス戦をなかなかクリアできず、モト冬樹の仲間入り!?

記事画像
番組後半では、9月から配信を開始した「F-ZERO 99」をプレイ! 今から約30年前に発売された伝説のレースゲーム「F- ZERO」が、オンラインで99人のプレイヤーと同時対戦可能に。「ソニックスーパースターズ」「F-ZERO 99」のプレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像を、ほぼノーカットでお届け!

PICK UP