W変なおじさん!「ゴッドタン」松丸アナウンサー&たけうちほのか情熱のダンス

公開: 更新: テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)11月18日(土)放送は、「一撃必殺松丸道場」。番組の名アシスタント・松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)が、たけうちほのかにスキルを伝授!

【動画】松丸アナウンサー&たけうちほのか変顔対決

松丸&たけうちW変なおじさん


ゴッドタン
来年入社20年、アナウンス部ではデスクとして若い世代の仕事の管理もしている松丸アナウンサー。「ゴッドタン」に配属され18年、アシスタントだけでなく、プレイヤーとしてもポテンシャルの高さを見せてきた松丸は、かつて後輩から「アイツいなくなれば空気よくなるよね」と陰口を叩かれたことも笑いに変える。

今回は、松丸が、「第2の松丸オーディション」優勝者・たけうちほのかに、松丸三大要素「嫌味」「変顔」「変なおじさん」のスキルを伝授する。

「ゴッドタン」出演をきっかけに、バラエティやグラビアなど仕事が急増したたけうち。一方、松丸の近況はというと、「エレベーターでムカついた」「クリニックの受付でムカついた」「仕事の依頼メールでムカついた」とムカつきっぱなし。

「テレビ東京の女性アナウンサーカレンダー」へのムカつきも爆発。松丸は8年前に卒業し、もう二度と出られない中、若い後輩たちが「めちゃくちゃ勝ち誇った顔して、こっちを見てくる」とデスクに置いたカレンダーの写真にまでムカついているという。さすがにこれは被害妄想!?
そんな松丸が伝えたいスキル其の壱は「嫌味」。松丸が実際に遭遇してムカついた、「電車の車内のドアをふさぐ女性」への、さりげない嫌味とは?

たけうちは「視野せま」と回答するが、松丸は「ちょっと違うかな」と反応は今ひとつ。

ゴッドタン
松丸のお手本は「あなたお地蔵さん?」。さすが!

2問目は、これも実際に松丸がムカついた「タメ口のカフェ店員」に対しての嫌味。

おばさんっぽい言い方がいいと学んだたけうちは、「メニューに敬語はありますか?」と回答。これには松丸も「おしい!」、劇団ひとりも「素質あるね」と評価する。

松丸のお手本は「あなたいつからお友達?」。表情も含め、やはり完璧!

松丸が伝えたいスキル其の弐は「変顔」。劇団ひとりへ悩み相談中、変顔で笑わせるというチャレンジ。

「女子アナとしての賞味期限に悩んでいる」と打ち明ける松丸に、劇団ひとりが真剣に答えようとするが…松丸はメモを取りながら激強の変顔を繰り出す。これにはさすがのひとりも、「私、続けられないです。あんなヤツは悩んでない」とギブアップ。

ゴッドタン
たけうちは「自分より兄の名前が大きく出てしまう」との悩みを相談。ひとりのアドバイスを真剣に聞いているように見せつつ、振り切った変顔を。さらに、松丸&たけうち2人での変顔攻撃に、ひとりも笑いをこらえきれず「変な顔で俺をこれだけ笑わせるんだから、大したもんだよ」と完敗。

ゴッドタン
松丸が伝えたいスキル其の参は「変なおじさん」。松丸が、ドラマ仕立てで“変なおじさん”に対する熱い思いを若者に伝える。その思いを受け取ったたけうちは…!? 2人の変なおじさん全力ダンスは、「ネットもテレ東」でチェック!

 

PICK UP