矢作兼が磯村勇斗と肉の変態が営む!究極の熟成焼肉店へ!:なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、9月27日(水)夜6時25分から水バラ「なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。」を放送します!この番組は MC・矢作兼(おぎやはぎ)が、ローカル路線バスや電車などの公共交通機関を使って、ゲストの行きたい“地方の名店”に昼メシを食べに行くだけの番組です。「寄り道は、最高のスパイスだ。」を裏テーマに、お腹を空かせるため、旅の声(もう中学生)考案の“おミッション”をクリアしながら、ゴールである地方の名店を目指します。

記事画像
今回は豪華ゲスト3本立て!矢作と一緒に旅をするのは、吉田羊磯村勇斗大竹一樹(さまぁ~ず)!そして声だけ出演をする‟旅の声“は、もう中学生やす子みやぞん(ANZEN漫才)が担当!起床は深夜3時・集合は早朝4時・出発は5時!早朝に東京を出発!旅の声に連れられ、矢作とゲストが「ブツくさ」言いながら「ミチくさ」をして、究極の昼メシを味わい尽くします!

【動画】矢作と俳優・三浦翔平がバス&電車旅〈岐阜の秘境昼メシ〉へ

◆吉田羊と、ミシュラン2つ星「御料理 ふじ居」(富山県)へ

記事画像
ドラマで夫婦役をしていたという、矢作✖️吉田羊の仲良しコンビが富山県へ“究極の鯛飯”を食べに行く!そして旅の声(もう中学生)考案!ご飯をより美味しく食べるための“おミッション”は、大パノラマの絶景・立山連峰を撮影せよ!というわけで、2人仲良く、呉羽山を登っていると…突然の大大大豪雨が発生!さらに“大雨洪水警報”も発令で…ロケが緊急停止!?
矢作「こんな大雨でロケしてる番組見た事ないよ…テレ東引くわ…」吉田羊「テレ東ガチすぎるね。」

記事画像
≪出演者コメント≫
■矢作兼×吉田羊
矢作)良かったですよね
吉田)良かったです!最初お話頂いた時は、なぁんで昼ご飯を食べるためにわざわざこんな所までと思いましたけれど
矢作)でしょ?タイトルですから、それが(笑)
吉田)と、思いましたけど、早起きして来る価値しかないですね!
矢作)チャラでしょ?
吉田)チャラどころじゃない!美味しすぎました・・・!
矢作)最初、マイナスから入るからね。それが、全部取り返すでしょ?
吉田)お天気も、大雨だったけど雨も味方につけて。雨だからこそ出会えた方がたくさんいらっしゃったので素敵な出会いに満ちた旅になりました。
矢作)歌もいっぱい歌いましたね!結果、最高のロケでしたね!
吉田)最高でした!ありがとうございました!
皆さんも次のお休みにでも、私たちを真似して遠くに昼飯を食べに行って見て欲しいです!
矢作)ねっ“なぁ昼って“欲しいですね!

◆磯村勇斗と、肉の変態が営む!熟成焼肉店「ファンボギ」(岐阜県)へ

記事画像
ドラマで共演して以来、仲良しだという矢作&磯村勇斗が究極の“熟成焼肉”を食べるため、わざわざ向かったのは岐阜県!旅の声(やす子)考案の“おミッション”は、山奥にある絶景滝!養老の滝を撮影せよ!

記事画像
≪出演者コメント≫
■矢作兼×磯村勇斗
矢作)ごめんね磯村くん今回のロケからね・・・なぜかね・・・旅の声考案の「おミッション」っていうのがあってね。
磯村)いや~、ハードでしたね。
矢作)ハードだったよね。最初「これやれ」って言われたとき、2人ともちょっと多分嫌な顔したもん
磯村)(笑)それが映っちゃっているかもしれないですけど
矢作)映っちゃってる可能性あるけど、結果ね、終わってみればね
磯村)あれがあって良かったなって。今思えるぐらい!
矢作)だからもう、最終的には満足。今回の旅もなかなか良いんじゃないですか?
磯村)充実してましたね。いろんな出会いもあって、なぜかサウナにも訪問しましたしね
矢作)良かったと思う!
磯村)矢作さんも(苦手だった)サウナに開眼しましたよね?
矢作)開眼したね。サウナ正直苦手だったからさ、驚いたよ
磯村)それが一番嬉しいですよ
矢作)これから新しい趣味になる可能性もある!
磯村)めっちゃ良かったです!楽しかったです!◆さまぁ~ず・大竹と、日本一と噂される伝説のとん汁屋さん「たちばな」(新潟県)へ

記事画像
そして3人目のゲストは、さまぁ〜ず・大竹!実は、さまぁ〜ずを見て芸人になろうと決めたという矢作。そんな人気芸人である2人が、わざわざランチを食べに向かったのは新潟県!そして、旅の声(みやぞん)考案の“おミッション”で、時速30kmのボブスレーに挑戦…しかし!
大竹「ほとんど事故だぞこれ・・・!バラエティの転倒の仕方じゃない!」画力抜群の大転倒事件が・・・!

記事画像
≪出演者コメント≫
■矢作兼×大竹一樹×旅の声・みやぞん
矢作)最終的には、最高な結末ですよね!最高の結末っていうのが、いつものパターンなんですよ
大竹)とにかく最高になるんだね。分かるよ、初めて参加させてもらったけど、最初は文句ばっかり言ってたよ
みやぞん)そうですね、最初多かったですね
大竹)朝、暗いうちから始まって、移動もとんでもなく遠かったよ!・・・でも良かった
途中ね、乗り物で転んだり、色々あったのよ。ぜひ観てほしい!
みやぞん)ほんとに命がけでしたし、本当にやるんだなっていう・・・立派だなって思いましたけど、スタッフは、怪我しないで良かった~ってみんな言っております。
みやぞん)私も今回初めて旅の声をやらせてもらったんですけど、それはどうでした?
矢作)違う!今までと。今までの旅の声は、もうちょい引いてて、自分の立場を分かっている感じ。(みやぞんは)新しいタイプの旅の声だったね
大竹)出ちゃってるもんね
みやぞん)一緒にロケしてても、カメラが一切向けられないじゃないですか。街の人が、可哀そうな目で見てくる・・・「みやぞんって普段ぜんぜん撮られていない人なんだな、えらい無視されているよ」みたいな・・・
矢作)だからどんどん出てきちゃったんだ?
みやぞん)ちょっと出てきちゃいました。僕としては、ほんと楽しかったんですけども!
矢作)ご飯が美味しいのはもちろんなんですけど、道中楽しくなっているのが多いと思いますので、ぜひご期待ください!
大竹)色々あったなぁ~刺激的だと思いますよ!最後のご飯は本当に美味しかったので、ぜひ確認してほしい!

先の読めない展開が目白押しの2時間半SP!
\ゴールに待つ…数々の食通たちが足繁く通う、そこでしか食べられない‟至極の料理”の正体とは?/

≪スタッフコメント≫
■番組プロデューサー・古川智(テレビ東京 制作局)
矢作さんのタイトルが長すぎるランチ旅番組 第3弾です!第3弾となる今回も豪華なお三方との旅になりました。
この旅番組の見どころは、矢作さんの「全肯定の旅ロケ」。私自身、様々な旅番組を作ってきましたが、矢作さんの旅ロケは、今まで見たこのとある旅ロケとはちょっと違う風合いで「全肯定の旅ロケ」でした。
例えば、ロケの最中に街の方がオモシロ発言やおかしな行動をとることがあるんですが、思わずツッコんでしまいそうな所を…矢作さんは「そうなんですねぇ〜いいですねぇ〜」と会話をする。どこか、おぎやはぎさんの漫才を彷彿とさせる、全てを受け止めて…そして面白い。
番組の趣旨である“地方にあるご飯”も、もちろん素敵なのですが、そんな、他の番組では見ることができない矢作さんと街の方々とのふれあいもこの番組の魅力の一つです。矢作兼にしかできない旅番組、是非ご覧になっていただきたいです!

≪番組概要≫
【タイトル】 水バラ「なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。」
【放送日時】 2023年9月27日(水)夜6時25分~9時
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【配信】 広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて見逃し配信
動画配信サービス「U-NEXT」にて見放題配信
【出演者】矢作兼(おぎやはぎ)
【ゲスト】吉田羊、磯村勇斗、大竹一樹(さまぁ~ず)
【旅の声】もう中学生、やす子、みやぞん(ANZEN漫才)
【公式HP】

PICK UP